Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

谷間に興奮

美しい女性の美しくしっとりとした胸の谷間・・・僕だって少しは興奮しますが、一々そんなのに興奮していては循環器科医として聴診器はもてません。

 

今日は連休の谷間でした。世間の人たちは3連休で「谷間ではなくて真ん中」なんでしょうが、今日の僕はその谷間に相当興奮してしまいました。

昨日「13時間で13人ほどしか診てませ~ん、暇で~す」と言ったのが悪かったのか天に届いたのか、今日は一転して興奮するほどの大混雑でした。

土曜は四時までにしていますが、95人を診察しました。その他に、予防接種のみの来院が25人ほど・・・それと(いつもの)透析の回診が20人。140人の「診察」を6時間余りでやりましたので、「問診だけ」も含まれるとはいえ「一人3分」以内でしたね。循環器のマトモな新患には30分かけてますので、他の人の平均は2分ですね。

これじゃ「コンニチワ 寒くなりましたね」と挨拶して 「風邪引かないように オダイジニ」と挨拶する間は 喋りっぱなし書きっぱなしですね。

当然ながら椅子からは立てません。オシッコには行けません。オナラもバレマスので出来ません。観察してたわけじゃないですが、看護婦さんも事務もトイレには全然行ってないようですし、3時ごろ事務が消えましたので訊ねたら「お昼ご飯です」との返事でした。三時まで食べずに我慢してくれてアリガトね・・・ という一日でした。

 

僕は以前から言ってますように、連休は嫌いです。バレンタインデーは嫌いです。クリスマスも嫌いです・・・縁が無いし他人の喜びを見るとツライから。

 

読んでくれてどうもありがとう。