Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

鹿男かなりよし

初回の【鹿男あをによし】を観て、「鹿男わりとよし」と評したが、第一ステージとやらが終了した14日時点での僕の感想は、「鹿男かなりよし」である・・・ 万城目さん、良かったね。

 

チームバチスタの栄光】は、トンデモ監督の起用がまずかったのだろう、残念な駄作になってしまったが、【鹿男】の方は素晴らしい出来だと絶賛したい、パチパチパチ・・・ 海堂君、残念だったね。

 

男を女に変えたのも、バチスタの田口医師は失敗だが、鹿男の藤原先生では大成功・・・だと思う。原作にかなり忠実に、ファンタジックな世界を見事に映像化して奇跡的だ。

 

それに、<堀田イト>が非常に良い。小柄だが、秘めたるパワーを眼に感じさせてくれて実に魅力的だ。原作でも大和杯の剣道の試合の描写はなかなかに素晴らしいのだが、ドラマでも<堀田イト>は実に堂々とした試合運びを見せてくれる。副将の<佐倉キャプテン>も弱いけど、相当に魅力的な女性だ。お付き合いしたいのは佐倉さんの方かな。彼女の上段の構えも ハスキーな声も魅力的・・・京都との試合のさがりながらの必死の「一本」、感動した。

 

恥ずかしながら、僕は<堀田イト>の剣道姿に涙した・・・

この感じで【バチスタ】をドラマ化したら素晴らしくなりそうなんだが・・・

 

読んでくれてどうもありがとう