Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

答えはいつもミステリー

佐野元春に傾倒し医学部を卒業して働き出した時、既に立派な?大人だったはずなのに、僕の心の中ではいつも 『つまらない大人にはなりたくない・・』というフレーズがメロディーとともに鳴り響いていた。

【つまらない大人】・・・それがどんな姿形をしているのか、具体的なイメージみたいなものは決してなかったのだが、同時にこれまで【つまらない若者】も沢山見てきたので、何も年齢だけで人の価値が決まるものでないことは何となく解かっていた。

改造バイクに跨り、葉っぱを燻らし、見得で煩く騒ぎ、言葉やルールを理解出来ず、誰とでも腰を打ちつけ合い続けることが若者の特権と誤解してる連中と、一度も僕は共感したいとは思ったことはない・・・

 

もうあの頃の2倍も年齢を重ねてきたことになって、充分に「つまらない大人」の仲間入りをしている恐れはあるのだが、ずっ~と遠くの方へ視線を投げてばかりの秘かな僕の苦悩を誰か知っているのかな~と思うのも楽しい。

そして、【つまらなくはない大人】が一体全体ナニを指すのか・・・答えはいつもミステリーなのである。

恐らく、今の国会内では探せないだろうし、モンスター@@やクレーマー@@とも無縁なはずだ・・・

 

f:id:murasawatakehiko:20150428214359j:plain

 

ガラスのジェネレーション さよならレヴォリューション  見せかけの恋なら いらない・・・   

恋をしようぜ Baby  きれいな恋を  Maybe  本当の事を 知りたいだけ・・・   <答えはいつも ミステリー>

ガラスのジェネレーション  君はどうにも変わらない 悲しいけれど・・・

さよならレヴォリューション  いつの日も 君を忘れない 君の幻を守りたい So one more kiss to me・・・

街に出ようぜ Baby  夜を越えて Get happy 

つまらない大人には なりたくない・・・

f:id:murasawatakehiko:20150428214424j:plain

 

 

眩しかった人々は若くして死んでしまった人々に多いのかもしれないが、白髪がフサフサしている佐野さんもこれからどんな人生を僕らに見せてくれるのか? それがいつも僕を導いてくれるような気がしている・・・

f:id:murasawatakehiko:20150428214432j:plain

 

全く関係ない話だが、

王貞治と比べると星野仙一はつまらないので、WBC監督は辞退して欲しい。

舛添私案も毎度つまらないので、与太話をベラベラしゃべらないで欲しい。

読売提案も低レベルでつまらないので、はやく老害を排除してほしい。

消費者庁構想もつまらないので、クレーマー国家から早々に脱却してほしい。

慎重な麻生総理もつまらないので、堂々と得意の失言を連発して欲しい。 

原発案の五分ルールは限りなくつまらないので、5分以内に撤回してほしい。 

murajun Blog は多分つまらないが、暇ならバカにしながら読んで欲しい。

 

夜を越えて Get Happy   恋をしようぜ Baby

 

読んでくれてどうもありがとう