Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

フィリーズ 優勝おめでとう

久し振りでした・・・フィラデルフィア・フィリーズの大リーグ・ワールドシリーズ制覇

http://blog.m3.com/BackToTheStreet/20061024/1 

このブログを開始した2年前、僕は【いとしのフィリーズ】という記事を書いた。そして直後に 幸運な野球人、田口選手のセントルイス・カージナルスの優勝祝いの記事も書いた。しかしながら、最近低迷していたフィリーズが田口と2度目の世界一を喜び合うなんて想像していなかった。

 

前回の優勝はピート ローズのいた1980年だから、佐野元春デビューの年。僕がフィラデルフィアに留学中だった1992年にリーグ優勝を果たしたが、地元で味わった当時の方が今回の優勝よりも数倍も感動的だった。やはり野球はフランチャイズの魅力・・今もフィラを大事な故郷の一つと思っているが、既にすっかり過去の思い出になってしまった。

 

球場もすっかり綺麗になって・・・ 

マニエル選手もすっかり初老の監督になって・・・

 

でも、マスコットは当時のままの愛嬌をふりまいていて・・・

 

Philadelphiaの皆さ~~ん、優勝お め で と~~う

 

読んでくれてどうもありがとう