Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

『おっぱい もま・・・』

ったく、馬鹿な野郎がいるもんだ・・

月末でスタッフ総出でレセプト整理をしてた夜10時・・・クリニックの電話がなった。

「あちゃ~ 今から急患かいな? また遅くなるな~」とガックリきながら電話に出ようとすると来月結婚を控えている若き事務嬢が先に受話器をとった。

 

10秒ほどして事務嬢は頬を赤らめながら受話器を戻して僕に言った・・・『変な電話でした・・』

やけに短かったので『ハアハア・・』電話ではミコスリ半にもならず不可解におもって彼女に何て言ってたか尋ねた。これも病院管理者の職員労働環境改善に必要な質問だ。

『おっぱい モマセテください と言ってスグに切れました』

 

なんて野郎だ。院長の僕だって結婚目前の彼女にそんな言葉をかけたことなんてないのに・・・通りすがりの野郎が失礼だ・・

僕の怒りは相当なものでした。キーボードを叩く指も震えているほどだ。病院には看護師や事務員など女性職員がほとんどなので悪戯電話が多くて困ってしまう。これも時間外に患者さんからの電話を受けにくい理由の一つかもしれない。

 

とにかく、結婚目前の事務嬢が襲われたら院長として彼女のご両親と新郎にお詫びのしようがないので悪戯電話はしないでくれ・・・

 

読んでくれてどうもありがとう