Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

低レベルな政治家は当選辞退をして・・

今日は政治的に酷い低レベルな一日でしたね。

 

関東大震災は関西にとってチャンスだ~】

神戸大震災の時に井戸兵庫県知事がどこで何をしていたか興味があります。確かに僕もず~っと「東京一極集中」の愚かさや危険性を何度も繰り返しm3ブログでも記事に書いてきました。あまりにも危険です、東京一極集中・・・ 

ですが、東京大震災が生じれば、関西がチャンスではなく 「日本全体が機能不全に陥って壊れて再起不能になる、下手すれば近隣某国からの侵攻も否定できない」から僕は繰り返し批判しているのであって、関西も共倒れ・・です。

知事の発言は不適切ですが、東京一極集中問題にはダンマリの政治家やマスコミの態度はもっと危ないです。

 

【医者のモラルが産科救急医療崩壊の原因だ~】

この二階っていう和歌山の国会議員、何ヌカシテルンデショウカ? モラルと正反対の御仁のモラル発言・・・呆れて文句を徹夜で言いたくなります。これで大臣とか派閥の領袖とか・・ 誰ですか、こんな低レベルの派閥のメンバーって? 近所に二階派閥の議員はいませんが、もしいたら恥ずかしいです。

二階は一回、誤解を解くために産科医の勤務を一週間ほど体験学習してきたらどうかね?

それで枡添大臣が景気浮揚の目的で思い出した策が「ITで医師の院内の位置情報をリアルタイムで補足」する計画だとか・・・ トイレでウンチしてたら「10分経過・・下痢ですか?」って呼び出しがあるんじゃない? 位置情報示したら、看護師休憩室で深夜に雑談する楽しみが奪われるじゃありませんか?

 

【所得制限しないが所得1800万円以上は辞退を・・、判断は市町村で決めて・・】

なんですか、これ? 責任逃れで市町村へ丸投げまで追加してきました。18歳と65歳とで年齢制限・・・ 辞退者のお金は自治体の自由に・・・ 1000万が1500万となり年収2047万へと次第にアップしました。

まず実施時期が不明です、もめますよ・・ 仮に20年12月15日時点の住民基本台帳を元に1月以降受取りとしますと、12月15日に18歳か65歳かが基準ですか? 12月16日生まれでも出生届は15日生まれだったりして・・ 16日に死亡した人は家族が貰えるのか・・ 14日に自宅で死んでも届け出ない人も過去にいたし・・ 

所得は個人所得? それとも世帯所得? ほんとに自治体で差が出たら、選挙前にどっかの団体がやるように12月14日に住民票を移転させる人が続出するかも・・ 退職金で超える高齢者はどうするの? 翌年に高額退職金が転がり込む天下り官僚は? 刑務所の中とか、レイプ魔とか、申告してない売れっ子風俗嬢とかは? 脱税常習者にも配るの?

少なくとも、夫婦で公務員や与党の国会議員、その他(公表辞退)の人々が貰うのは嫌ですね、僕は。僕は年収が約7億円ほど妄想ではありますが、貰いますよ。辞退せずに貰って、母子家庭(親ひとり家庭)の知人にでもあげます。あるいは困っている福祉施設などに寄付しようと思います。

 

【@@kはふどぅx@jk・・ 私はそう思います・・】

『私はそう思います・・・』が口癖の「あ~そう総理」の決断力には呆れます。もし、「あ~そう総理」が産科医や外科医として救急や難しい手術をやったら・・・ 断言します、患者は即死します。

総理は迅速性・スピード感という言葉を好むようですが、医療の現場は数分とか数時間の勝負で患者の生死が決まります。政治は料亭とか、ホテルとか・・・ 裁判だって、のんびりやってもOKらしくて、羨ましい環境です。だから、オランウータンでも某国の総理が出来るのでしょう。 

 

なんか悲しい気分にさせてくれるマンガのような政治ですね。マンガのような総理じゃしょうがない気もしますが・・・

【低レベルな政治家は選挙の当選や次回の立候補を辞退してほしいです】 by murajun

 

読んでくれてどうもありがとう