Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

二兆円欲しいな・・・

麻生総理は3年後の消費税を10%にさせてくれと言いながら、国民に二兆円、IMF基金に十兆円も差し上げる太っ腹な総理です。間違ってもmurajunとかいう田舎医者が言うような「小心者」ではありません・・・

さて、最近は小坂明子の「あなた」を聞きながらもう一つの叶わなかった人生を思いつつ涙にむせながら診療を続けています。先ほどからゾクゾクしていますので通常型インフルエンザが感染したのかもしれません。こっそり備蓄したタミフルを飲もうかしらん・・・

 

『もしも わたしが 家を建てたなら 小さな家を 建てたでしょう。大きな窓と 小さなドアと 部屋には古い暖炉があるのよ。真っ赤なバラと 白いパンジー 小犬の横にはあなた あなたが 居て欲しい・・・   窓の外では 坊やが走る 坊やの横には あなたが 居て欲しい・・・』

ちょうど思春期真っ盛り、まだ女性の温もりも香りも 全く知らぬ汚れなき中学生だったあの頃・・・ 将来はバラ色に見えていたし、僕の将来の夢は「総理大臣」になることだった。

 

さてさて、「もしも 二兆円もらえたら・・」の妄想である。

 

まず、一番大きな買い物は【アイスランド】かな? 二兆円じゃ国は買えないし、借金も付いてくるので広大な土地を買おう。温泉と火山と入り江と・・・空港や街に近い方がよいのだが、今は国家破綻で不動産業界が真っ青だろうし、円高利用の7000億円くらいで広大な土地を買おう。将来の地球温暖化でこの世の楽園に変身するだろう「アイスランド」・・・ 今底値で買わずしてどうする? 特に魚も豊富で地熱利用も出来て、100年後には100倍の価値がついて世界中から楽園に押し掛ける人々・・・ 

 

次は、東京の某人気TV局の筆頭株主を目指そう。いくらで買えますか? 今なら3000億円位で買えますか? 少々高いね、アルジャジーラの方がお買い得かしらん。オーナーとして、世界と日本を大胆に改革していく提言を繰り返し、日本再生を目指して情報発信・意見を述べ、「美しい国ニッポン」を創りあげる。安倍くんやホリエモンじゃないけれど・・・

 

次は、オバマの友人になるためにお金を1000億円くらい使ってみよう。国家機密・世界の秘密・宇宙人情報・超古代文明の秘密・ケネディーやモンローの死の秘密(真実)・・・これら世界中の超極秘情報の真実に触れて、唖然とした感覚に酔いしれたい。宇宙人がいなかったならば無駄金だが・・・

 

秘密といえば、Mr.マリックとか引田天功のマジックの秘密を伝授してほしい。これは10億円程度で買えるだろうか?

 

あとは、世界中の美女と親しいお友達」になりたい・・・ プラトニックな関係なら100億くらいでいけるかもしれないが、もし多くを望むなら・・・・ 5000億円程度は準備しとかなければいかんだろう。

 

そして、今の借金を20億円ほど一気に返済して・・・ ゆめみ先生に少々差し上げて返済の足しにしてもらい・・・ あの女性に@@億円、あっちの女性に**億円、そっちの女性に@@億円・・・

 

世界中を5周位旅行して・・・ もちろん、代診の先生をしっかり雇って・・・ まあいいか、医者なんかしなくても・・ どうせモラル欠如してるらしいから。

 

残りは・・・幾ら残るか知らんが、半分をお世話になった人々にお分けして、その残りは・・・金とドルと円で貯金しとこうかな? ちょっと心が狭いと反省しつつ・・・もしも 2兆円あったら素晴らしいだろうな~? 

・・・と妄想はどどまることを知らない。

 

読んでくれてどうもありがとう