Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

いい国を探しに行こう

いよいよ明日(1月20日正午)、アメリカに オバマ新大統領が誕生します。最近は氷点下の冷え込んだ気温のようですが、美しく晴れると良いですね・・・

 

それにしても かっこいいですね、第16代 リンカーン大統領にならい 特別列車で独立宣言の地 フィラデルフィアから ボルチモアなどで 国民に希望を与える演説を重ねながら ゆっくりと しっかりと 首都ワシントンDCへ向かったようですね。

そのリンカーンと並び称されるような傑出した指導者になってほしいですね。くれぐれも、ケネディのような運命が待ち受けていないことを祈ります。

 

f:id:murasawatakehiko:20160528001759j:plain

 

 

それにしても、フィラデルフィアで 家族とともに列車に乗り込む際に言った言葉が また素敵ですね・・・

  【 一緒に いい国を 探しに行こう 

英語でどう表現されたか知りませんが、こう新大統領に言われちゃ アメリカ人のほとんどが グッときますよね。日本の指導者にも 国民の心を惹き付ける魅力的な言葉を自然に発してほしいですよね。

まるで、「虹の彼方に」のような 感動的なセリフでした・・・

 

f:id:murasawatakehiko:20160528001817j:plain

 

ちなみに、これは 夢を探しに フィラデルフィアへ渡った頃のmurajun の姿です。ハンサムな顔がご覧いただけないのは申し訳ないです。 

 

読んでくれてどうもありがとう