Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

遅すぎだよ、東京都は・・

天下の首都・東京都が一体全体なんなんだよ・・・

 

病院が「尋常でない集団感染」を1月7日に町田市と東京都に報告して指示を仰いでいるにもかかわらず、なかなか今回のインフルエンザの型が報道されない…もしかしたら変異を起こした「過去に例のない型」かもしれないと心配して昨日 「発表が遅すぎじゃない?」 て書いたところ、なんとなんと 「昨日、19日に立ち入り調査に入って検体を採取した」そうじゃないか・・・

その結果は、(ありふれた?)A香港型・・・ 翌日に発表出来ている(詳細は知らないが・・)

テレビで皆が心配したのすら17日だったわけだし、なんで遅くても17日に調べなかったんだ? 

あ、そう・・・ 17日は土曜日で、18日は日曜日だったのね・・・ それで19日に調べたわけ?

 

でもね、本当なら 7日の報告を受け、11日に2人が死亡したことはもちろん、13日には尋常ではない集団感染ってわかってたのに、なぜ19日に検体採取して20日に結果報告するんだよ・・・?

 

あまりにも公務員体質が強すぎ・・・病気は土日もないんだよ、危機管理があまりにもお粗末。

こんなので新型インフルエンザを管理できるのかいな、公務員の役人の皆さん。東京都には保健所ってないのか?

もうちょっと、公務員体質から抜け出して、現場の医療関係者の意見をよく聴いて、限界も理解し、協力的な体制で公衆衛生をやってください。

 

あんたらは権力者なんだから・・・しっかりしてくれ、東京都さんよ

 

読んでくれてどうもありがとう