Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

今年は落語を楽しもうかなぁ

最近はなかなか悩むことが多く、少々息苦しい。

消費税を上げるのか上げないのか、相変わらず卑怯者の手法を取り続けるバカ者ども・・・ どっちなんだ?

湿度を高くしないとインフルエンザが蔓延すると言った直後に、福岡大学院内感染では湿った環境で菌が増殖したことが要因だと・・・ どっちがいいのか?

埋蔵金は有るのか? 無いのか? ・・・ どっちなんだ?

官僚の渡りは政令を残したままで、任期中には認めない? ・・・ どっちなんだ?

 

嫌な日本の現状を考えるとウツになっちまう・・・

こんな時は笑うに限る、落語に限る。「お笑い芸人」には心が向かわないので・・・落語でも楽しもう。

といっても実物は一度しか見たことはない・・・桂枝雀、そう云えば彼もウツから復活した・・・ハズだったのに、残念だった。

 

 

昨日 新聞で見かけた広告を早速・・・定期購読を注文した。 

 

 

今年一年間、「昭和の名人、26人」の名演をCDで小学館が出してくれた。少し前にDVDで落語100選というシリーズが始まったが、落語家の顔ぶれが不満で申し込んでいなかった。今回は・・・枝雀こそ居ないものの満足すべき顔ぶれが揃った。

今年一年、何があっても笑って過ごそう・・・

早速聴いてみたが、確かに名人芸・・・笑うより感心して我が身を反省してしまった。

 

読んでくれてどうもありがとう