Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

いつの間にか@@ですが・・

いつの間にかブログ更新が滞っていました。たった5~6日ですが、僕にとっては長い休止期間でした。書きたいことは山の泉ほど湧き出すのですが、なかなか書き留める時間が最近は少なくって・・・

 

いつの間にかブログのアクセス数が100万を超えてまして、どうしてこんな他愛無い個人的な日記にお付き合いして頂くのか不思議に思っています。ただ、残念なことに記事数の割にアクセス数が少ないので、内容が無い様です・・・

 

いつの間にか50歳を迎えていまして、始皇帝も グレースケリーも52歳で亡くなったそうですし、新品のシャツとパンツで身を清めていますので、御縁があれば見てください・・・

 

いつの間にか夏になっていますが、相変わらず日曜日以外の休みが取れなくて、本日の海の日も透析患者と過ごしつつ休日当番医として働いておりました。相変わらず、他人様の行楽や夏休みやご旅行を嫉妬で眺め暮らしております・・・

 

いつの間にか新型インフルエンザは世間から消失していますが、本日も38度以上の患者さんは何人も来られました。保母さんや学生さんなどだと神経使います。陽性でも無視するか報告するか、相変わらず行政の方針があいまいなので悩んでいます・・・

 

いつの間にか開業後10年以上経ちまして、追う立場から追われる立場になっていて、患者数をカウントするのがストレスになりつつあります。自然体で時を刻むのがよろしいかと感じだしています。笑顔や優しい態度が自然に出てくればと思います・・・

 

いつの間にか子供達も成長し思春期を迎え「自分の人生」という言葉を発するようになりました。それを寂しいと感じるか逞しいと思うかは親次第なのでしょうが、同じ時期の自分と違って見えるのは時代の変化なのでしょうか・・・

 

いつの間にか人生もとっくに半分以上過ぎ去っていました。これからどう生きるかを考える歳になりました・・・

 

読んでくれてどうもありがとう