Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

顔を洗って・・

個人的に、歪む麻生のツラが嫌いとか マスゾエの脂ぎった顔が厭だとか 細田の眠たそうな顔をどうにかしてくれとか 森が伐採されるとか 横粂が顔では小泉Jrに絶対かなわないとか 小池と片山の化粧はどっちが濃いとか 井脇は男かもとか どうでもいい話ですが、あまり個人的な顔の話は選挙期間中ですからしないでおきたいと思います。

 

さて、今日は新型インフルエンザ対策の話です・・・

f:id:murasawatakehiko:20160427233327j:plain

  

厚労省大臣は国民の健康と年金問題をほったらかして、全国の負け戦を応援しまくっています。近く平日の昼間に我々の近所にも来ますが、診察を中断して、『おい、てめー 顔を洗って出直してこい』と言いに行きたいと思っています。総裁候補とチヤホヤされてますが、当分総理にはなれそうもないですから・・・ 野党になっても議員を続けるんでしょうか?

f:id:murasawatakehiko:20160427233350j:plain

前に僕は「鼻の穴を洗おう」という真面目な記事を5月21日に書きましたが・・・

http://blog.m3.com/BackToTheStreet/20090521/2 

f:id:murasawatakehiko:20160427233416j:plain

 

不思議と?反響は無く、マスコミも完全に無視しました。今日も真面目な記事を書きますが、選挙前ですからマスコミは無視するでしょう。誰かにパクられる恐れもありますが、全国で猛威をふるう新型インフルエンザ対策のためにプロの秘法を書きます・・・題して、「顔を洗おう」です。

 

馬鹿野郎な厚労省は「手を洗おう、うがいをしよう」と言って、最近はマスクもあまり言わなくなりました。保健所も現場の医師任せ、無策状態です。で、今頃になって ワクチンが足らない、輸入をしよう、誰からしようか決まらない・・・などなど寝ぼけたことをほざいています。どうせ来月には大臣を辞めるからといって既に国民の健康を考えないとは・・・顔を洗って出直せ、であります。

しかし、「手を洗う、うがいをする、マスクをする」より確かな方法・・・それは、「顔を洗う、鼻の穴を洗う、歯を磨く」です。

f:id:murasawatakehiko:20160427233431j:plain

 

どうです? 僕を信用してみますか? 政策より洗顔です。

最近は毎日患者さんに「どうしたら予防できますか?」と聞かれます。そして僕は、「顔を洗う、鼻の・・・」と繰り返します。患者さんは「この医者大丈夫かいな?」という顔で帰りますが、中には「貴重な方法を教えていただいてありがとうございます」と感謝する人もあります。信じるあなたは救われる、です。

でも、厚化粧の女性には不評でしょうね。酒井法子も素顔になると誰だかわからなくなりました・・・女性って、怖いですね。

 

もし、どなたかが僕の方法をマスコミで取り上げる際にはぜひご一報を・・・

 

読んでくれてどうもありがとう