Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

地域貢献加算の話 ⑩ 最終回

「ハイ、皆さん、医療経済学も専門にしましたカツマです。自転車とツイッターが趣味の売れっ子です。最近は3D映画での活躍を指摘されますが、あれはカツマではなくアバターです。一緒にしないでください、失礼ですね・・・。     さて、今回の地域貢献加算・・・、みなさんのクリニックでは当然ながら算定されましたよね。母から毎月1500万円でも貰えるバカ山には遠く及ばずとも、たった30円でも積もれば一生かけて1500万円に・・・成る訳ないですね。しかし、もらえるものは水谷ダム工業からでも貰え・・・です。ただし、領収書なしの現金でが鉄則です・・。自分で受け取らず、秘書に受け取らせることもお忘れなく・・・。   まあ、そんな事はいいですが、糞ブロガーMがm3サイトでシリーズ企画で警告を発した深夜の悪戯電話問題・・・ 私も心配しつつ携帯電話を世間に公表しましたが、心配は無用でした。全然、深夜の悪戯電話などありません。    今日は、後輩の女医達にも聞いてみましょう・・・     ねえ、涼子ちゃん、あなたは皮膚科だから救急もほとんど無くて深夜の悪戯電話ないわよね? どぉ?」

『あのォ? カツマ先輩の所には悪戯電話は来ないんですか? 私のとこは毎晩朝まで引っ切り無しにヘンな電話がかかるんです。でも、電話に出ても名乗らないし、ハアハアハアハアしか言わないんです。で、最後にアぁぁぁって言ったかと思うと切れるんです。言った時に逝ったんでしょうけど・・・アハハ。でも、次々に寝る間もない様にかかるので最近は耳の遠い父に応対させてます。困りますよね、ったく・・。勘違いしてますよね・・・』

「えっ? そ、そうなの?    でも、眼科の明子ちゃんのところには悪戯電話はかからないわよね、ねっ??」

『そんなこと無いですよ。もう毎晩大変ですぅ・・。涼子先輩程じゃないでしょうけど、寝不足です。たまに男性の生の声を聞くのは将来の勉強にもなるかもしれないし楽しいかもしれないけど・・・ もう、電話からアノ匂いが流れてきそうで・・・ 最後に アリガトウ、またアシタ とか言われると鳥肌たって朝まで寝れなくなります。眼科だから充血した目で診察するのは恥ずかしいんです。   カツマ先輩の所も同じでしょ? 私のお友達の開業してる女の子達はみんな似たような悩みで地域貢献加算はとっくに止めてるけど、それでも携帯電話番号が知れ渡ってて・・・   誰が考えたか知りませんが、女医にとっては困りますよね。たった30円で性が売れるものですか???   ねえ、そう思いません? カツマ先輩?』

 

 

「そ、そうよね。そういえば私のとこも同じく一晩中よ・・・当たり前よね・・・  (じゃないからツイッターなのに・・・ もう、私も長期デフレスパイラルに突入したのかしら?  私なら何時間でも相手してあげるのに・・・) 」

 

 

地域貢献加算は魔物です・・・ 女医さんは気を付けて下さい。では・・・ご健闘を祈ります。

 

妄想シリーズを読んでくれてどうもありがとう