Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

ヒマですが、地域医療に貢献中

本日は名医一名、看護師一名、受付一名で休日当番医をやっています。もしも忙しければ・・と看護師1名が自宅待機中です。

ですが、暇です。開業以来、最も暇です。

 

本日の17時現在の来院患者総数は、な なんと4名です。うち、2名は本日が平日と勘違いして来院した当院の患者で、ホントの当番医受診患者は2名です。2名の医療費は休日加算を入れても計1万円程度でした。

 

さて、看護師と事務の本日分の給与報酬は休日時間外手当込みで計3万円程度でしょうか? 待機看護師には我慢してもらいます。

僕の医師報酬はマイナス2万円程度でしょうか?

地域医療貢献加算が各開業医で始まれば休日当番医への受診は更に減る事でしょうから・・・収支はどうなるんでしょうか?

 

ま、そんな訳で暇で暇でショウガナイですが・・・タダ働きの上に2万円も持ち出して細々と地域貢献中の開業医です。これ以上、僕ら開業医をいじめないでください。

 

PS)ちなみに、調剤薬局さんも3名ほど出勤されましたので・・・・ご愁傷様でした。悪いのは僕じゃありませんから・・・

 

休日に読んでくれてどうもありがとう