Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

授業参観の悪夢・・・

ただいま昼休み・・・のんきにブログ、「ある意味で」お気楽

ただ、心は大ピンチ・・・迫りくる午後からの診療の目処が立たない

理由は授業参観・・・今から看護師が4人も同時に消える

 

しかし、 

透析患者は減らないし看護師も減らせない・・・

デイサービス利用者も減らないし看護師不在は許されない・・・

 

経営者である僕の決断は・・・

午後の授業参観の時間帯に合わせて外来を制限することくらいしか思い浮かばない

といっても、未だかつて外来制限を予告なしにした事はない

しかし・・・医療事故、介護事故は許されない

 

思えば僕の親は授業参観なんて生涯一度も来た事なかった。仕事が忙しくて忙しくて、従業員には行かせても経営者だから一度も行かないまま

だから、授業参観で休みます・・と言われてもピンとこない 「授業参観ってなに? 行かなくってもいいんじゃない?」という感覚だ

 

まあ、従業員の幸福のために身を削って働く僕だから仕方ないと思うのだが、外来が出来ないと言うのも患者には言い訳にならず、この時間も続々と午後の外来患者が待合室に集まってきて既に10人を越え始めてるようなので、自分ひとりで患者満足を落とさぬよう医療事故を起こさぬよう・・・

頑張るぼくは・・・「ある意味で」が口癖のLOOPYかも?

 

神様・仏様・稲尾様・LOOPY様・・・どうか午後の外来患者が多くならない様にお願いします

 

崇高な決意を読んでくれてどうもありがとう