Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

只今戻りました・・・

先程の記事を書いてる最中に依頼のあった急患さん・・・記事投稿直後に来院されましたが、心筋梗塞だった様です。

幸か不幸か、地域医療貢献加算も算定しないままGW中も電話に出て対応しましたので、厚かましくも近所の基幹病院の当直の可愛い女医さんに循環器科の専門医を緊急呼び出しをしてもらって先程患者とご一緒に救急車に乗ってちょいと搬送してきました。

今から研修医も呼び出して緊急カテを行ってくださるようです。僕は帰りのタクシー代がもったいないので救急車でご帰還です・・・

 

世間がGW期間中にもかかわらず、貧乏開業医と救急隊と巨大病院との連携がうまく行った症例でした・・・

只今戻り、暇ですからブログにしたためている次第です。

 

助けてくれてどうもありがとう、基幹病院の皆さん