Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

みどりの日

今日5月4日は・・・「みどりの日」、だそうです。知りませんでした。「みどりの日」は4月29日だとばっかり思ってました。

ただ、どうせ休みじゃないのでドウデモイイ話ですけど・・・

でも今日は暇ですから、これでブログ記事が本日5記事目です。全部お読みの暇人さんはおられますか?

 

さて、「みどりの日」に因んで、先程の心筋梗塞の患者さんを搬送して帰って来てからは逃げる様に病院を後にし森林浴に向かいました。

 

気持ちよかったですね。近くの300mちょっとの小山ですが、自然道が整備されてちょっとしたハイキング気分が楽しめます。先週の木曜日にも行きましたが、タケノコがあっと言う間にすくすく伸びて立派な竹に育っていました・・・

自然道も暖かくなり今日はハエや蚊が顔にまとわりついて悲惨でしたが、美味しくなかったのか吸血被害はゼロでした・・・

 

前回は日没後に下山したので、今日は懐中電灯と飲料水を持参しての登山、遭難しても死なない様に心がけました。一応、携帯電話のGPS機能は便利ですね。

ただ、付近に住むスタッフによると、そこは自殺者が多いとか・・・ヒンヤリしますね

前回は知らずに登って暗闇を下山して少々怖い思いをしましたので本日は90分ほど早めの行動でした。何とか明るいうちに下山しました。

f:id:murasawatakehiko:20150315234256j:plain

 

天まで届きそうな立派な杉木立・・・30mはありそうです

気持ちよい森林浴、カエデの新緑も見事でした・・・

 

今日は充実した一日でしたが、ルーピー鳩山のせいで気分不良です。

 

読んでくれてどうもありがとう