Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

お疲れモードで物忘れ

6月の記事数が僅か1・・・だったので、一応2にしてみました。まるで岡田ジャパンのゴール数の様ですね。果たして今夜は勝つんでしょうか?

さて、最近どうも相当なストレスの中での生活の様で、我ながら可哀そうです。お陰さまで物忘れが顕著になっています。介護保険申請者の診察時に「長谷川式」なる認知症診断用の簡易スケールを用いていますが、患者さんに質問しながら訊いている本人が忘れてしまっていて、ヤバイ・・と反省している毎日です。

診察時にも聴診器を一度当てて話を聞いて・・・もう一度聴診器を当ててしまって患者さんの不審な視線と遭遇するときには動悸がしだします。苦笑いが得意になりました。「ちょっと気になる音をもう一度聞こうかなと思ったんですよ、へへへ」と言う時の恥ずかしい事・・・

 

さて、確かにここしばらくは生涯で何度目かの超超多忙な日々に苦しんでるのですが・・ なんと、結婚記念日を忘れてしまってました。あの若かりし日の美しい妻を白馬の王子が迎えに行った日・・・これまでに一度も忘れた事はなかったのに・・・

かろうじて6月のうちに想い出して・・・ゴメンナチャイ と謝ったのだが、相当お高くつくかもしれないので動悸がし出している。

 

まあ、今日はようやく悩みに悩んでいた職員採用の最後のワンピースがバシッと突然決まったようなので少々気分が良い。もう僕の運命は自分で選んだ16人のメンバーとともに決まって静かに進みだしていると感じる。

さて、今宵のサッカー日本代表にも鮮やかなゴールをバシッと決めて、勝って決勝トーナメントへ進みだして欲しいものである。

 

妻よ、忘れてしまってゴメンナチャイ