Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

憐れ・・ホークス

パ・リーグペナントレースで一応優勝ばして胴上げまでさっしゃった福岡ソフトバンクホークスの選手のだらしんなかカッコゥにはイッチョン同情の余地はなかばい・・・ 本なこつ福岡市内の優勝パレードとかするとかいな? 完敗してくさ、ばさらか恥ずかしかばい・・・

悪夢のプレイオフ制度から妙チクリンなCS(クライマックス・シリーズ)ちいう制度に代わったばってん、ホークスちいうチームは何んでイッチョン反省ばせんとかいな? 今日は福岡ん鷹ファンからの批判ば覚悟でホークス敗戦の記念記事を書いておくたい。

それにしたっちゃ、あんたらの応援の仕方ば代えんげっと・・・ロッテの応援ば見てみンしゃい。ホークスん応援は古臭かったい・・・昔のママやんね、進歩がなかね。

 

まず、僕はかつてはホークスの大ファンだったったい。7年前の優勝の頃の全盛期には年間指定席ば購入してくさい、日本シリーズにも何べんか見げ行ったとばい。ただ、ダイエーホークスだったばってん・・・

王監督とも球場外で何度か会ったことでんあるし、今も王貞治は僕の神様の一人たい。そりばってん、なんな今日ん試合は・・・

かつてプレイオフが導入された時に僕はネットの掲示板で大反対の記事を書きまくったくさい。あたりまえやん・・・ まだブログを知らなかったけん、とにかくプレイオフは野球の面白さば崩壊させると書き続けたったい。たいがいのマスコミはプレイオフクライマックスシリーズの利点ば挙げとらすばってん、本心でそげん思とっとかいな? どこん良かとやろか?

いずれんしたっちゃ、プレイオフ制度ば導入して初年度に無様に敗けて以来、不吉な予想の当ったけん二度と年間指定席ば買うとば辞めたし、以後一切球場に足を運んだことはなかとたい。テレビも見らん、ラジオはたまに聞いてやるばってん・・・

 

ボケの松中ばっかし優遇してくさ、よからか井口・村松・小久保・城島などの離脱ば容認した球団の方針に反対ばしてテレビ中継も以後一度も最初から最後まで見通したことはなかばい。あたりまえやんね・・・ 勿論、今度のCSもラジオで聞いたり、テレビでは一部しか見とらんたい。しかし、ひどかったばい・・・

 

毎度毎度ばってん・・・あん松中ば中心に据えとる限りホークスに希望は絶対にながばい。あんなデブのヤルヤル詐欺の高給取りのキャンプ帝王など社会人野球の4番で十分たい。肝心なところでいっちょん打てんし、しゃきっと守れんし、選手ば引っ張りきらん・・・ ここが華のある井口や城島との最大の差たい。ふとか差ばい・・・

松中はダメばい、とにかくダメばい、ホークスの疫病神ばい・・・ 今年こそ放出せんとでけんばい、どこでん取らんと思うばってん・・・

 

最終戦の杉内が「連続押し出し」時点でマウンド上で声も出さんで泣きょったろが・・・、彼は完璧に終わっとったと誰でん気付いたハズばってん、杉内のSOSは馬鹿でん気づいたハズばってん・・・なしけん交代させんやったとやろか? ありゃ杉内の崩壊パターンの典型やったつに、シーズン終盤の奇跡を盲信したとやろうか、秋山監督は?

 

同なじかごた完璧な自信喪失は前ん試合で中継ぎエースとチヤホヤされる摂津が1点差を同点にされた場面でん彼の表情にもろに表れとったし。もう憐れなほどSOSが表情に出とったやろが・・・なしけん交代させんやったとやろか? 打つしか能が無かった秋山君には投手の崩壊SOSが感じられんとやろか?

 

川崎の坊やもちやほやされて天狗のごと自信過剰で、あんた何がメジャー挑戦かい? 憐れな田舎の優等生、ちょっとオダテラレテ天狗になって・・・自分を偉大なイチロー選手とダブらせちゃでけんでしょ?

 

とにかく、あん松中選手ば今度こそ放出して疫病神を一掃していかんと、いつまででんヤルヤル詐欺の餌食になっちゃでけんですバイ、ホークスは・・・

 

松中をどげんかせんといかんバイ