Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

年末の愚痴

今年の大晦日は・・・もう明後日ですが、土曜日なので、土日にブログを書かない主義の僕としては、もしかすると今回が今年最期の記事になるかもしれない。しかし、「年末の愚痴」とかいう下品なタイトルでおわるのもナンナノデ、明日もう一本書くかもしれないが、書かないかもしれない・・・

 

大晦日の土曜日は午後3時で終了の予定である・・・あくまで予定である。そして、6年振りとなる日曜日の元旦は休みなので、どっかに行こうかと策を練っているが、まだ大晦日のホテルの予約は出来ていない。急患でキャンセル料が発生するのが怖いので貧乏開業医は旅行の予約もままならない。でも、大晦日は神社巡りをすれば泊るホテルなど無くても何とかなるであろう・・・行き当たりばったりの人生も楽しものだ。

2日・3日は外来はせず、透析患者や要介護高齢者とご一緒に?院内で過ごすつもり・・・いや、過ごさねばならない(義務)。

今日は29日、お陰様で多くの患者さんに診療所を訪れて頂いた。今年初のインフルエンザ患者も来院され、お陰様で今になってゾクゾク・・・ブルブル・・・体調が変化しつつあるのを自覚し、大阪の浜チャンの警告も聞かずに勝手に自分でタミフルを服用した。今のところ奇行も無く?死んでもいない。いたって頭脳明晰である。しかしながら、今夜は愛人宅で過ごすのは自粛しておこう、移したら悪いから・・・ でも、ドッと汗をかくのも悪くない・・・ やっぱり今年最後で頑張ろうか? と、例の悪い妄想が出だしたのでタミフルの副作用かもしれない・・・

 

「2チャンネル」という場所で面白い替え歌を見つけたので、パクって御披露しよう。無許可転載でパクらないでほしい・・・

 患者こんこん 全くこんこん 降ってもやんでも 姿をみせぬ

 ナースは喜び お茶飲みまくり オイラは院長室でむせび泣く

 電車でこんこん 会社でこんこん 風邪は流行れど うちには来ない

 ヤブ医は薬を 山盛り出して 繁盛医は どんどん注射打つ

3番も傑作ですが、一般人には多くの解説が必要な専門用語満載で転載は自粛します。他にも多くの素敵な替え歌があって、殆どが自虐ネタだけに、皆様お寒い冬をお過ごしのこととご同情申し上げます。見渡せば、開業医の世界はどこも同じようで・・・冬の厳しさが身に沁みます。

 

ヤフーのトップニュースに「成田・関空で出国ラッシュ」というのを見つけました。このヤロウ・・・と思いました。旅行好きの僕ですが、パスポートは切れたママです。心も切れてます。頭も切れますけど・・・貯金は切れてます。

 

医者にも色々いて楽しくお暮らしの方も多いでしょう。「なぜそんなに働くの???」と時々聞かれます。その人には・・・「税金を沢山納めるのが大好きなので、命を削りながら納税額を増やそうと必死で頑張るんだ・・・」と、眼に涙を浮かべながら返事するようにしています。そして、後で一人になって・・・アンポンタン野田ブタ総理の画面からはみ出しそうな顔に向かって生卵を投げつけます。ブラウン管と違って、液晶は壊れやすいのでソッと投げつけます・・・ レンホウや枝野の時は力一杯投げつけます。オシッコをかけたことも何度かあります、すぐ拭きますけど。菅のバカが登場したらテレビは爆発しそうです。鳩山の時には・・・・腹案があります。

 

でも、消費税・所得税・控除廃止などなどキチガイ財務省官僚どもは明治維新の時よりも劣化してますね。アホというか、狡賢いのでしょう。悪党ですね、財務省の皆さんは・・・ なんて言うトンデモナイ冗談が口から出たのはタミフルの副作用かもしれませんので、税務署の皆さん、よろしくお願いします。それにしても、野田ブタ総理の顔って大きいですね・・・金正恩と並んだらどうなんでしょう? 最近は奥様もふっくらですか? 菅夫人よりイイ感じですけど・・・

 

今年はとうとう忘年会出席ゼロだった・・・

職場も職員数が増えた割に収入が激減したので、忘年会出費を廃止して職員達の自前忘年会をして頂いた。医師会も、同窓会も、その他のいくつかも出費を惜しんで?欠席した。ホントは時間を惜しんで愛人といちゃいちゃ・・・じゃなかった、遊びに精出していたわけだが、女性に精出してしまった訳ではない。くれぐれも誤解なきよう切にお願いする次第である・・・。ちなみに同窓会の忘年会で、僕が過労死しそうだ・・との噂がまことしやかに語られたらしい。確かに自分でも時々そう思う。開業医は頑張れば頑張るだけ命を縮めるだろう・・・勤務医と違い、逃げ場がない。それを開業して後に知る・・・

 

ブログ・・・もう5年以上も書いてきた。もうじき290万回の閲覧回数となった。この1年で90万回・・・クダラナイ記事を読んでもらいありがたい。いまだに一番人気は「ビートチャイルド」の昔話の様で、嬉しいやら悲しいやら。

でも、最近のm3ブログはつまらなくなった・・・自分を含めて。「論文捜査」様や「TOKIO演歌」様の過激なオリジナル記事には超エキサイトするが、「転載専門」様とか「開業楽ちん」様とかの記事を見ると、よくこんなの楽しくアップしてますね??と感じてしまう。まあ、僕の妄想も最近は・・・「またいつもの妄想ね」と思われているのであろうが・・・・

まあ、ブログとは所詮、「電子的我儘絵日記」であるからして、現代の俗世の読者に媚びずに、後世の崇高な未来人達に読み継がれるようなブログを目指したい・・・(大いなる笑い)   

またまた、例の妄想が出たようだ。タミフルはやはりヤバいのだろうか? だが、医学界のために、浪速の浜ちゃんに負けるな・・・

 

でもねぇ、やっぱり本音は「遊んで暮らして税金なんて払いたくない。税金もらって暮らそうとまでは思わないけど・・」である。

今年は、今年も色々とあった。復興・復興と税金がつぎ込まれ、仙台では高給外車が売れまくり風俗産業も大繁盛・・・とかいう話を聞くと、なんか一段と寒くなる。ホントか嘘か知らないが、将来の東京大震災の時に日本が滅ぶのを糞みたいな政治家が守れるとは思えない。

そんなに税金を持ってかないで・・・・と、叫べどなげけど、バカに何言っても聞こえないのであろう。オイ、聞いてるか? アンポンタン野田・・・

 

それでは皆様、よいお年をお迎え下さい。

タミフルの妄想副作用が本日は強烈だったようで・・・ 悪しからず