Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

選挙ネタ⑦ 核問題

【想定外】・・・ 確かにあの規模の大津波は想定外だったと思う。

しかし、脱原発論者は「想定外」という言葉を使うなという。1000年に一度の規模の大地震も想定して備えよという。40万年以内の活断層は危険だという。そして、即刻(あるいは10年以内に)原発廃炉にし再稼働を決して認めるな・・・と原発事故の最大の犯人であり死刑にも匹敵する韓直人元首相などはヒートアップした主張をしているのである。

しかし、脱原発論者は代替エネルギーの普及が間に合わないという想定はしないのであろうか?

近隣諸国が侵略してくることやロシアのイジメで液化天然ガスが輸入できなくなる危険性は想定しないのであろうか?

石油の輸入が来年にでも中東異変で大幅に減ることや中国で生産される太陽光パネルの輸入制限が起きることは想定しないのであろうか?

日本経済が大きく落ち込んで経済危機になり代替エネルギーに転換させる予算が生み出せなくなる危険性を想定しないのであろうか?

あの維新などは未だ不安定要素である「シェールガス」なるとらぬ狸の金玉の皮算用で脱原発の旗印を挙げたままでいようと突拍子もないことを言いだしたが、それがあうまくいかないことは想定出来ないのだろうか? 

僕は脱原発の方向性は賛成であり、恐らく全ての政党が賛成だと思う、原則論としては・・・ しかし、幾つも想定される困難が待ち構えているはずであり、その想定の確率は今回の様な大地震と大津波が起きた1000年に一度よりも遥かに高確率でおきるハズだと思う。例えば世界規模の戦争も100年起きないことは無かったのであるし、数10年毎に石油危機も現実に生じているのだから・・・

ついでに言えば、日本を滅ぼしかねない首都直下型大地震の可能性はすごく高い確率で想定されているにもかかわらず首都移転をする気はサラサラないというからお笑いである。

そして、脱原発を主張する以上は中国韓国に対しても「お前らの原発がいつか事故を起こす確率は想定されるので直ぐに廃炉にせよ。でないと九州が危ない・・・」とドンドン発信して海の向こうの原発を停める行動をするべきである。特に親中・新韓の民主党の韓直人などが積極的に中国とか韓国に談判すべきである。そのためにまず自らが模範を示して・・・という意味で日本が先頭になって脱原発をしていくという点は人類にとって価値ある行為だと思う。

ついでに本音を申せば、原発は不要だと思うが、そのためには「人口抑止政策」が何よりも大切だと思う。少子化対策を云々している間は脱原発は矛盾している。

逆に原発よりも核兵器は対中国のために数発ほどアメリカ様に売ってもらえばいいのではないかと思う。今や中国(共産党)のクレージーな世界破壊戦略は度を大きく超えているのだから・・・