Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

3歳のお誕生日

3番目の娘が先日3歳になりました。ちなみに4番目の娘は2歳です。我が家は女性がうるさいほど居ます、キャンキャン吠えることもあります・・・ でも、みんな可愛いです。

f:id:murasawatakehiko:20150310235152j:plain

 

どうです? 可愛いでしょ?

f:id:murasawatakehiko:20150310235206j:plain

 

その娘と運命の出会いをしたのはこの写真がキッカケでした。

f:id:murasawatakehiko:20150310235220j:plain

 

そして数週間後、娘は我が家に遥々と飛行機に乗って飛んできました。空港で出迎えた時のことは今も忘れません。寒い時期でしたが、奇しくも2番目の娘の誕生日と重なりました。その夜、僕は新しい娘と一晩中添い寝をしました。イビキがうるさくて寝れなかったようです。

f:id:murasawatakehiko:20150310235258j:plain

 

f:id:murasawatakehiko:20150310235325j:plain

美しいシルバーになるハズの真黒い娘は、実はホワイト・パパとシルバー・ママの娘でした。3匹の子犬は、ホワイトとシルバーとブラックに成長したようで、生まれた時の写真がちっちゃくて・・・誕生の喜びですね。両親が判ることはいいことだと思います。いつか会わせてあげたいと思いますが、お互い臭いなどで覚えているのでしょうか? 感動の再会で泣きだすでしょうか?

f:id:murasawatakehiko:20150310235345j:plain

f:id:murasawatakehiko:20150310235405j:plain

生まれたての頃はアクビばっかりの真黒な仔犬で、仮の名が「アクビちゃん」だったとか・・・ 今は欠伸はしませんけどね。

f:id:murasawatakehiko:20150310235436j:plain

  

f:id:murasawatakehiko:20150310235500j:plain

で、我が家で大事に育てていたのですが、犬を初めて飼った2番目の娘が散歩中に靴先が足に当たって、可哀想なことに成長期なのに骨折しました。

f:id:murasawatakehiko:20150310235517j:plain

 

ついでに蹴飛ばした2番目の娘の足も数週後に骨折し、天罰も下りました。まだ600gくらいしかない時期で手術の上手なアメリカ帰りの病院で手術してもらい、今ではわずかに長さの差がありますが、元気に走り回って幼いころの苦難を乗り越えてくれました。

f:id:murasawatakehiko:20150310235541j:plain

 

そんな苦難を知る娘なので、路上で傷ついた雀を気遣って話しかけます。しばらく話しかけても動けずにいた雀ですが、慈愛の念力で数分後に再び大空に飛び去って行きました。友愛精神でしょうね・・・

f:id:murasawatakehiko:20150310235558j:plain  

f:id:murasawatakehiko:20150310235643j:plain

 

その後、更に小さな妹も遠くの空から飛行機で飛んできて、メタボ・パパの散歩の友として活躍してくれています。お陰で見事にメタボ解消です。あなた方のお陰です、ありがとう・・  今ではスッカリ、美しいプラチナシルバーの美女になりました。3歳と言えば、お年頃なのでしょうね・・・ でも、パパとも遊んで下さいね。

3歳のお誕生日、おめでとうございます。これからも我が家に幸せを運んできて下さい。