Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

自由に走る・・・

ホント寒いですね・・・ 先月の収入は大幅減で、今年の冬のボーナス計算も非常にお寒い状況でした。倒産まじかなM診療所です。患者さんが減ったということは良いことなのか悪いことなのか・・・? まあ、医師兼経営者としましては複雑な心境の師走でございます。

よく覗き見している近くの自転車乗りさんのブログサイトでは先週末のお寒いコンディションの中を風に吹かれ雪に振られしながらもシーズンオフを少しでも先延ばししようとする健気で愚かな努力で孤高のライドを楽しまれておられるようでした。

自転車の醍醐味は風の中を「自由に走る」とこに尽きます・・・

・・・ということで、大都会の真ん中のお城の中の広場に休日の静かな朝に出かけてワンコ達と戯れるのが僕の秘かな楽しみとなりつつあります。ちょっと天気の優れない時刻の早朝などに、周りにワンコがいない時間を狙い澄ましてワンコ達のリードを離してあげてます。人やワンコが多い場所は遠慮してます。ワンコ達も僕がバッグにエサを潜ませていることを知っているので決して遠くへは行きませんし、少し離れても呼べばニコニコウキウキしながら飛んで駆け寄ってきます。

 

僕が小さい頃は外でもリードなんてしてませんでしたが昨今の条例で「リード必須」と決まってるのでしょう。なかなかワンコにも住みにくい世の中となりました。

泥んこになっても馴染みのトリミングのお店が近いので時々思いっきり遊ばせてあげたいものです。一緒に駆け回ることの楽しいのなんのって・・・ あの子たち、可愛いものです。

道行く人々から日本語で韓国語で英語で「まあカワイイ・・」と驚嘆の声が上がるのを聴くのが快感の今日この頃です。

そして、僕もその後で(映画を観てから)自由に高速道路を300kmほど自由にブッ飛ばしていきました。

読んでくれてどうもありがとう