Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

冬支度

行きつけのフィットネスジムも年末年始はお休みで残念ながら利用できません。

お気に入りのロードバイクも軟弱を旨とする身としては寒い日は遠慮したいものです。

しかしながら・・・

 

せかっく痩せたので「リバウンド」だけは避けたい一心で、診療所内に先日「健康エアロバイク」を買いました。おまけに眼の前にDVD内蔵TVまで購入しました。それで買い貯めた「ツールドフランスのDVD]などなどを観ながら今日も既に2時間余り、約550kcalを消費しました。

 

が、ホントは本格的な「三本ローラー」や、「ローラー台」を据え付けたいので、スタッフの眼が慣れ始めたら次のステップアップで設置の予定です。

いまから横を通るスタッフの眼が点になるのが想像出来ます。

「うちの院長、大丈夫? 芽生えちゃったの? どこまで行くの?」などなど心配の声が聞こえてきそうです。

 

当然、「健康増進は医療の基本ですから・・・」と無視の予定です。

もしかすると、コレが今年最後の記事になるかもしれません。あるいはもう少し愚痴りながら書くかも?です。

今年も読んでくれてどうもありがとうございました。

また、来年も懲りずにお立ち寄りくださいませ