Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

自転車嫌い

三寒四温の時期となり、昨日の日曜日は朝から麗らかな好天に恵まれ、心も身体もウズウズしてムラムラして・・・ ダメ元で朝から妻にお願いしたら予想外に快く「OK」が出て今年初めて僕は頑張ってしまったヨ・・・ 思わず妻にイクイクって口走ってしまった。

まぁダメと思ってたので全くの準備不足、急いで服を脱ぎ下着も替えて・・・

久々に乗ってみたけれど・・・ヤッパリ気持ち良かったなぁ

 

そんなわけで、急に準備をしてサイクルショップの新年初回のファンランド70kmに参加して来た。

 

でも、いつも思うけど、ロードレーサーに乗ってサイクリングをするのは大好きだけど、右側走行や歩道を走る自転車は大嫌い。信号無視したり並走したり道路を斜めに横断したりする馬鹿な連中の「チャリ」を見ると無茶苦茶ガッカリというか自転車ってイヤだね・・・と感じるから複雑な思いだ。

 

どうして交通ルールを正しく教えないのかねぇ?

どうしてエコ社会を目指してるのに自転車環境を整備しないのかねぇ?

どうして悪質なルール無視を野放しにしているのかねぇ?

左側通行してほしいなぁ・・・