Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

土曜の午後ラン

爽やかな、といっても・・・とっても寒い日でしたが、晴れ渡った土曜の午後の「お楽しみラン」を決行してきました。結構秘めやかで楽しかったです。

午前の診療を13時に終え、透析の回診を遅まきながら大急ぎでパッパッと済まし、介護職員の新規採用面接を行い、そして大至急お気に入りのサイクリングウエアに着替えて14時40分頃に「まあ、先生のこんな姿私初めて・・・」と恥ずかしそうに見送られて僕はサドルに跨って旅立ちました。

今日の日の入り時間は18時頃と思われ、ついでに明日のサイクリングに影響が出ないように、今日は山登りや峠越えは一応避けての隣県の温泉地往復が急に決めた予定コースです。

 

昨年末に自動車で一度だけ往復しましたが、程良く走りやすそうな鄙びた山間の道路で、峠もなだらかな100m程度で素晴らしいコースです。でも、いまや往復60km程度では物足りず、少し回り道をして帰路は250mの峠越えの道を選択しましたが予想以上に素晴らしい峠道でした。前回とは逆周りの峠越えコースでしたが今度の方が登り易く下りも豪快に面白く、高得点評価の県境のY峠でした。

前回は11月のミカンの季節・・・ 今回はただただ寒いばかりでしたが車も少なく逆に良かったです。汗もほとんどかかず、鼻水が垂れ、アソコは縮みあがって可哀想なくらいでした。

映画の様に沈みゆく太陽に向かって走り、実走約3時間、72kmでゴール。ちょうど18時の予定時間でした。お気に入りコースになりそうです。もう少し日没時刻が遅くなったら、次は温泉にドボンして参りましょう・・・

読んでくれてどうもありがとう