Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

レスリング問題と五輪

この度のIOCが決めた五輪における「レスリング種目廃止」問題は衝撃的でした。いまもって「まさか? そんなアホな?」と云う感じがします。気合だ選手はイイとして、吉田香織選手は生理的に好きになれませんけど、レスリング競技廃止には反対なので応援記事を一応書いときます。

 

まずもって、レスリングは五輪の核心的競技ですから競技数を減らす事が目的なら他の競技を減らしてください。調べてビックリしましたが、ロンドン五輪では26競技・302種目もあるようですね。まずもって競技数というより種目数が多いとチャウンデスカ?

個人的な勝手な意見を書きますので関係者の方、悪しからず・・・

柔道の男女体重別の14種目を10種目に・・・4減

レスリングの男女体重別の18種目を14種目に・・・4減

水泳の46種目を36種目に・・・10減 50mや800m以上の自由型とか200m個人メドレーとか10kmマラソンとか要る?

陸上の47種目も身体に悪そうな競歩や類似した投げ競技など7種目は減らしたら?・・・7減

体操18種目もトランポリンで・・・2減

フェンシング10種目を・・・4減

テコンドーなんて全廃で・・・8減

女子ボクシングなんて野蛮で・・・3減  男子も3減で 計6減

射撃はスポーツですか?で全廃・・・15減

カヌーは半減・・・8減

我が自転車は・・・ケイリン・マウンテンバイク・BMXなど半減で・・・9減

ボートは14種目を10種目へ・・・4減

テニスは五輪に似合わず全廃・・・5減

ビーチバレーなんて・・・2減

サッカーも年齢制限は変だしワールドカップがあり全廃・・・2減

以上で90種目減が可能です。もっと切りこめるでしょうけど、一応このくらいで・・・

とにかく、レスリング競技の全廃には反対です。オリンピックらしさが無くなります。

野球もローラースケートも新しい候補も全部不要です。ゴルフなんて五輪に必要ですか?

ついでに、韓国のソウルオリンピックの際に最終日の最終競技が馬術の大障害飛越競技からなぜか男子マラソンに変更され今もそのままですが、五輪競技の最高峰の花型は昔から男女の区別なき馬術大障害飛越競技と決まってるんです。

 

IOC理事の皆さん、韓国のアホの決めた愚策を早く正常に戻してください。お願いです・・・

読んでくれてどうもありがとう