Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

黄砂 黄害

もう 昨日今日の黄砂の酷さは凄かったですね・・・ 朝起きて周りを見渡すと夕暮れ時かと勘違いしました。ワンコ達も散歩に行きたくなさそうでした。過去最高かもしれません。

 

自転車で走ると鼻がザラザラ、眼がチカチカ、口がゴワゴワ、耳がゴソゴソ、おまけにアソコがムズムズして、リンダ困っちゃいます・・・

 

さて、そんでもって実は暖かな春の到来でもありまして・・・

 

今年初めて指切りのサイクリング用手袋を使用してのポタリングです。先週は冬用の厚手の手袋だったのがウソの様です。でもホントです。

 

なにせ、これだけの黄砂・黄害の最中に必死な形相で坂道登って肺の中にぶりぶりPM2.5と黄砂を吸いこんだら若くして来年死ぬかもしれないので昨日今日はユックリとエレガントに赤いDeRosa1986にて川沿いの堤防をポタリングです・・・

 

春風を顔に受けて実に気分いいんですが、黄砂が無ければ更に良いんですけど・・・

 

明日はどうなんでしょうね??? これが5月まで続くんでしょうねぇ・・・ 

中国と北朝鮮には困ったものですね・・・ 似た者同士ですね・・・

読んでくれてどうもありがとう