Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

城址公園のお散歩にて・・・

いま街には様々な花が咲いていますね。梅の花と早咲きの桜・・・ 当院の庭や自宅の庭の様々な木も美しく花を咲かせ、しだいに芽も膨らんで、これからの季節が楽しみです。

あの3.11から今日で丸2年。震災の被災地では花を愛でる余裕が人々に戻ったでしょうか? まだ寒さ厳しき折ですから、花どころではないのでしょうが、普段の生活が一刻も早く震災に遭われた多くの人々に戻ることを祈っております。

f:id:murasawatakehiko:20150312001747j:plain

 

さて、昨日はサイクリングを終えて、愛するワンコ達と街の城址公園にお散歩に出かけました。

椿の花が落ち、道に美しく散っていて鮮やかな絨毯のような感じだったので一枚パチリと撮影してみました。ワンコ達はなんだろう?という顔でした。

f:id:murasawatakehiko:20150312001801j:plain

色とりどりに咲く花、そして散る花、静かに芽吹く花・・・ 良い季節になりましたね。自宅の窓を開けて、いつの間にか咲いた花を楽しみます。そして、ますますお散歩が楽しみですね・・・