Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

人生は短いなぁ・・・

ワールド・ベースボール・クラシックドミニカ共和国の優勝で終わりましたね。今日は祝日、当然ながら朝から夜まで仕事なので実際にテレビは観てませんが、ドミニカは強かったですね。でも、どうして日本人の大リーグ選手は出場しないのでしょうか? もしダルとかいれば・・・と思いたくもなりますが、ハングリー精神とか愛国心とかの問題でしょうか? どこの国も大リーガー総出で不思議な気分でした・・・

 

さて、一応今日も院内でエアロバイクで昨夜のカロリーオーバーの帳消しを試みました。今日の映像の御供はWBCにちなんで【私を野球に連れてって】というミュージカルです。ジーンケリー&シナトラのコンビでは【錨を上げて】や【踊る紐育】の方が格段に好きなのですが、野球の日ですから字幕も英語にしての【Take Me Out To The Ball Game】を楽しみました、400kcalほど消費しながら・・・

でも、ちょっと暗い気持ちになりました・・・

もうジーン・ケリーも フランク・シナトラも 既にこの世にはいないのですものね。どんなスターであろうが、誰であろうが、楽しもうが 働こうが 世界中を旅しようが 女性の尻を追いかけまわそうが 高額納税しようが 生活保護で暮らそうが 祝日でも働こうが 不労所得で鳩山生活をしようが 愚痴をブログで書き連ねようが どっちにしても人生の長さが上限があって 100年も健常に暮らす事などまずは不可能・・・

人生は短い・・・ということを今さらながら痛感してエアロバイクを去ったのである 

命短し恋せよ乙女・・・

命短し旅せよ若造・・・

命短し嘆くな働けMセンセ・・・

ああ もう数回?身体が骨抜きになって蕩けてしまうような大人の恋愛が私はしたいですなぁ  死ぬまでに・・・