Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

憂鬱な週間が始まる

もう恒例となりましたGWの憂鬱・・・

今年は安倍のナンタラのせいで世間の皆様はご旅行が盛んだとか・・・羨ましい限りです。いつもの年ならGW憂鬱週間が始まってから書き始める愚痴ブログも、今年は始まる前から愚痴っておりますが、もう情けないっったらありゃしない、です、ます。

4月27日 土曜日・・・当然普通に お仕事

4月28日 日曜日・・・さすがに お休み

4月29日 祝祭日・・・普通に夜まで お仕事

4月30日 火曜日・・・元気に お仕事

5月 1日 水曜日・・・変らず夜も お仕事

5月 2日 木曜日・・・やっぱり お仕事

5月 3日 祝祭日・・・またも夜まで お仕事

5月 4日 土曜日・・・哀しいことに お仕事

5月 5日 日曜日・・・ようやく お休み

5月 6日 祝祭日・・・飽きずに夜まで お仕事

要するに・・・日曜日以外は普通に毎日お仕事なので、GWと言ってもナンのコッチャ???という正に地獄のマゾ週間なのでありまして、いくら慣れていても自虐的なブログしか書けマッシェン。

子供が嘆いてました・・・ 友達のSチャンのパパは同じ内科の開業医なのにGWには家族でモルジブに行くんだって。うちは記憶にないね、家族旅行とか。哀しくない??

妻が嘆いてました・・・ お友達のEさんは内科開業医のご主人と今年はハワイで一軒家を借りるそうよ。うちは無料のサイクリング、無料の自宅待機よね、今年も当然、でしょ??

看護師が嘆いてました・・・ Y医院に予約しようとしたらGW期間中はずうゥゥゥっと休診だそうですよ、センセ。うちは休みが無いんですか???

どうも医者にも勝ち組負け組があるようで・・・

急変と急患が多い循環器内科は休みにくいですね・・・

透析は当然休みにくいですね・・・

介護施設も年中無休ですから休みにくいですね・・・

全部ミックス??なんて最悪の自虐ミックスですよね・・・

負け組確定ですよねぇ・・・

一体誰のことでしょうねぇぇ・・・

書きながら涙が出てきましたからねぇ・・・

子供と妻の顔が浮かんでは消えましたもんねぇ・・・

もうすぐ、ゴールデン週間だそうですねぇぇ・・・