Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

久々に・・・良き雨の週末

最近は週末天気に恵まれ、少々運動し過ぎで「自転車ブログ」になっておりました。今週(先日)は久々に雨の日曜日、サイクリングの予定はキャンセルして落ちついた日曜日が過ごせました・・・

・・・といっても、土曜日は近くの低い山に、看護師たちに呆れ顔で見送られつつ、職員採用面接を済ますや否や、忙しい忙しいと愚痴りながらすっ飛んで行きました。標高300mの山頂へ麓から22分で到着です・・・が、途中で背中の携帯電話がなっちゃいました。無差別電話攻撃の太陽光パネルの押し売りでした。胡散臭い「エコ商売」は大嫌いですから・・・

f:id:murasawatakehiko:20150507215752j:plain

 

さて、愛車(自動車)が壊れちゃいましたので、ワンコの移動は大臣並みに新幹線です(笑)

f:id:murasawatakehiko:20150507215806j:plain

 

座席を独り占めしておりますが、一個のバッグ手荷物料金270円で2匹納まっておりました。乗車中にワンともニャーともバウともコケコッコーとも鳴かずお行儀よくしておりました。カワイイものです。ついでに新幹線とともに初デビューを果たしましたタクシーの中でも息を殺して静かに控えておりました。怖いんでしょうか?

f:id:murasawatakehiko:20150507215832j:plain

さて、その雨の日曜日・・・確かにサイクリングには行きませんでしたが、元オリンピック選手でプロの自転車乗りの方の講習会に参加してきました。実はこの中に僕の姿がモロに出ていますのでドイツかなァ?と探してみて下さい。一番カッコいい人を探すと正解だと思います。

f:id:murasawatakehiko:20150507215903j:plain

で、その後は愛妻とともに久々に映画へ行きました・・・大正解の大当たり、でした。

f:id:murasawatakehiko:20150507215923j:plain

  

f:id:murasawatakehiko:20150507215938j:plain

まるでイタリア版のマンマミーアを観てる様な印象でしたが、ギリシャも南イタリアも素晴らしいですね。と言ってもデンマーク映画でしたが。初めて観ました、デンマーク映画。夢がかなって休みが仮に取れたら家族とともに地中海に遊びたいですねェ・・・

f:id:murasawatakehiko:20150507215955j:plain

 

若い尻軽さんと浮気した夫を妻が捨てる映画で身につまされるものが無くはなかったのですが、まあその辺は良いでしょう。きっと後でDVDを買いそうです。衝動的に700円でパンフレットを買いました。夫婦で2000円の映画代で、嬉しいやら哀しいやらですが・・・

f:id:murasawatakehiko:20150507220008j:plain

 

そして、そのパンフレットを持参して、こんな顔に出来ますか?・・・と、ヘアカットをお願いしましたが、あっさりと「無理みたいです」と言われました。まあ、よくある勘違いなのでしょう・・・

寝る前に鏡を見ましたが・・・ 自分でも大胆な相談だと理解しました。