Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

楽しい夏の日

今週も470「よんななまる」に乗りに後輩達が練習しているヨットハーバーに向かった。二週間前と何か気分が違うのは、新しい車もだが、前日に完成し迎えた新しい自転車に朝少しだけ跨った後だからかもしれない。さすがに夏の日差しは厳しく、ご近所で試し乗りした程度だったのだが、車と色もお揃いとしたし、車のシンボルマークのシールをここでもないあそこでもないと汗だくに成りながら貼ってみた。しかし、美しいカーボンバイクに仕上がった。早く本格的なロングライドに出かけてみたい。

さて、今日のハーバーは薄い雲に日差しも和らげられ、風もパーフェクトで、不安感なく470スキッパーを楽しめた。もちろん、クルーの腕が良かったのだが。二週間前には強風で諦めたスピンネーカーもマアマア上手く張れて30年前の気分に近づけた。
帰りに親子ほど歳の離れた現役部員達と総勢10人で食事に出かけ、昔話やカレッジライフの今昔物語を楽しんだ。
皆に夕食をおごったけど、そんな出費なら歓迎だ。僕のテーブル、僕以外の五人は女子医大生で、学生が口にした様にハーレム状態だったみたい。もし妻が知れば少しは嫉妬してくれるだろうか?