Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

アラン ドロン

チョット前に【冒険者たち】というフランス映画のことを書きました。

f:id:murasawatakehiko:20150922104158j:plain

今、フランス語の勉強に夢中な妻にも見せてあげようかな〜と思い、【イボンヌの香り】と共にDVDを買いました。デジタルリマスター版では、衛星放送ではボカされていた美しいヘアーまでクリアに見えるのでお買い得でした。別にそれを期待していた訳ではありません。


Amazonからご親切にもオススメDVDリストが送られてきたので、アッサリと鴨になってしまいました。
アラン ドロンの映画を3本買いましたが、実に面白いので驚きました。某アパレル? 香水?のCMで「ダーバン、セレレゴーン、デュローム、モディアン」 D'urban c'est l'elegance de l'homme moderne と言ってたかどうかわからないけど真似して遊んでいたあの頃が懐かしいです。

 

f:id:murasawatakehiko:20150922104207j:plain


【チェイサー】

f:id:murasawatakehiko:20150922104223j:plain

【パリの灯は遠く】

 

f:id:murasawatakehiko:20150922104239j:plain

 

【さらば友よ】 のいずれもスリリングで、犯人探しも思わぬ展開で、すっかりアラン ドロンのファンになっております。

きっと僕にかなり顔が似ている?ので親近感が自然に湧いてくるのでしょうか? むかし観た【太陽がいっぱい】もまた観てみたいと思います。

D'urban c'est l'elegance de l'homme moderne

くだらないブログにお付き合いいただきありがとうございます