Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

爆睡ポーズ

今日のお盆、別名:敗戦記念日、公式名:終戦記念日も暑いですね・・・ 暑い暑い。

でも院長室は涼しいし、診察室も涼しいです。これでお仕事が無いなら嬉しいですが、今日もお仕事出来るお陰で高額納税もでき、結果的に中国を始めとする国々にもこれまでの様に国際援助が出来るのでがんばらなくっちゃ・・・ と愚痴の一つも言いたいくらい暑いですね。

 

さて、夏休みなんて全然ありませんが、この前の日曜日に両親を連れて久住・阿蘇方面をドライブしてきました。さすがに両親も高齢ですので自分で運転して高原に涼を求めに行くなんてことは出来なくなりました。

下界の暑さを逃れるように標高1000m以上の高原に行ったのはイイですが、気温は下界とあまり変わらず、クーラーの効いた車内から、暑さで外を歩こうという気にはなれませんでした。と言っても、本音では自転車で来たかったなぁ・・・と、牧ノ戸峠を軟弱にも車で走った訳です。数名の暑さ知らずのサイクリストが羨ましかったですね。

仕事ばかりで忙しい中、親孝行もなかなか難しいですね・・・ 下手すると熱中症を起こしますしね。医師同伴と言っても無理は出来ません・・・

 

ワンコ孝行もなかなか難しい・・・。ワンコ達は地面が近い分、暑さの影響を受けますね。ここ久住・長者原の湿原の木の遊歩道もアスファルトほどではないですが、暑くて暑くて・・・ワンコ達には大変だった様子です。動こうとせずに座りこんでいます。

自宅に帰るや否や、あられも無い姿で爆睡しちゃいました。女の子ですが、恥ずかしくないのでしょうね。初めて観た爆睡ポーズです。

世間に曝しちゃって、ゴメンナサイ・・・

残暑お見舞い申し上げます