Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

僕らの「ビートチャイルド 87」 ①

26年となる2013822日までにブログに集って下さったビートチャイルド仲間の皆さまのコメントを集めてみました。この声が、DVD発売につながればいいと切に希望します。

はじめまして。ふと…20年前を思い出し、検索して、こちらに辿り着きました。20年前、高校3年生だった私は、友人達と見に行きました。ホントに、凄い雷雨でしたよねぇ~。文章を読み進めていくと同時に、記憶も蘇ってきて、興奮してしまいました。もう、いい年のおばさんですが(笑) そして更に、私の心を揺さぶる文章が…!!!  映像をお持ちとのことで、もし可能ならば、譲っていただけないでしょうか? 記憶を更に鮮明に思い出したく…  突然のお願いで申し訳ないですが、よろしくお願いします。
@@便乗コメント失礼します by murajun@@
TV放送された分の映像はもっていますし、DVDにして差し上げる事が可能です。ただ、当ブログが「匿名ブログ」なので僕の名前を絶対にバラサナイという条件付ですね。僕の好きな佐野さんは映っていません。マザー事務所のメンバーが主体ですが、豪雨の会場に居られた方なら多分感激されるでしょう。あの日のことを思い出しますよ。映像は以前に他の方から貰ったので、アナタにも「無料」で差し上げますよ。ちなみに誰のファンですか?

written by そな / 2007.09.20 22:14

またあの感動を映像で見られるということで、とっても感激&感動しております\(*´*)/  本当にありがとうございます。「お約束は必ず守ります!!」  私は、尾崎豊RED WARRIORSTHE STREET SLIDERSのファンでした。特に尾崎豊は、中学の頃からファンだったので、ステージに登場した姿を見て、本当に感動したのを覚えています。悲しいかな…それが最初で最後の尾崎でした。3rdアルバムまでの尾崎の曲が大好きです。それから、2~3年は、RED WARRIORSSLIDERSLIVEに行ったりしましたが、いつからか聴かなくなり、結婚・出産で今に至ります。転勤族なのですが、当時のレコードやビートチャイルドの時買った尾崎のパンフ(雨でグチャグチャよれよれになっていますが^^;)等、大事に持ち歩いています(*''*)  何回も言いますが、本当に嬉しいです♪  「無料」ということですが、申し訳ないので、DISCや郵送料など必要経費はお支払いいたします。では、よろしくお願い致します。
@@便乗コメント失礼します by murajun@@
尾崎なら映像バッチリです。今週中に発送予定です。無料で結構ですので・・・匿名をお守り下さい。

written by そな / 2007.09.24 15:09

今日、DISCが届きました。早速、拝見しました@_@  もう、感激!!!!!!!!の一言です。大事にします。本当にありがとうございましたm(_ _)m
@@便乗コメント失礼します by murajun@@
あの場に居た人なら大感激ですよね。子供さんにも見せてあげてください。

written by そな / 2007.09.26 14:13

はじめまして。ブログ拝見しました。ビートチャイルドのディスクコピーというのはまだ可能なのでしょうか? テレビ放送されたのを見たのが中学生のときでした。それまでは、尾崎豊は好きで聞いていたのですが、レッズ・スライダーズの存在を知り、ファンになり現在に至ります。出産などでなかなか聞ける機会がなく先日ふと思い出し、ネット検索をしてみたらこちらのブログにたどり着きました。
@@便乗コメント失礼します  by murajun@@
差し上げたいのは山々ですが、職業柄 今後も匿名を守りたいのでコピー配布は匿名を守って頂けそうな方だけです。

written by もこ / 2008.04.10 14:38

有難うございます。ブログの日付が2007年だったので、正直半分あきらめての投稿だったのでとても嬉しいです。条件のお約束は必ず守ります。よろしくお願いします。

written by もこ / 2008.04.11 17:55

はじめまして、ブログ拝見させて頂きました。先日TV番組で80年代名曲特集を見て、ふと「ビートチャイルド」を思い出し検索していたところ、こちらに辿り着きました。あの夜から21年が経つのですね。当時 高317歳でした。そうそうたるメンバーが集まる夏のオールナイトの野外コンサート。私達はお祭り気分でした。自然の怖さ、山の天気の怖さ・・・何も知らないまま参加しました。『寒い・・・』 今まで経験した事がない寒さに襲われ、座ることも出来ずに、雨にうたれ続けて立ちっぱなしの現実に参加前のお祭り気分を全て打ち砕かれました。大好きなアーティストが目の前で歌っていても、ただただジーッと「歌ってるんだな・・・」位の気持ちでしか見てられなかったです。現に何を歌ったのか殆ど記憶にありません。山の斜面に作った客席は上から流れてくる雨水により私達のいた「Bブロック」は川のようになっていました。確か尾崎豊さんの時だったと思います。体力の限界のため客席を出ました。雨水を・・いえ、泥水を吸収しきったパンフレットはとても重くそれを持ち運ぶ事は体力、気力を消耗しっきた私達には無理でした。トイレに行きそこに置き去りにしてしまいました。ごめんなさい・・・。あの時意地でも持って帰るべきでした。泥だらけになったパンフレットこそ記念になる物はないのに・・・。佐野さんの歌声をやっとベンチに座れた客席の外から聞いてました。空が明るくなり「やっと夜が明けた」と感じながら・・・。「ビートチャイルド」は一生忘れられない、最高のまさに伝説のライブです!! そんなライブに参加できた事を誇りに思います。21年経った今、あの夜あの場所に居た方々の思いが知る事もとても素晴らしいです。映像を譲って頂くのはまだ可能でしょうか?
@@便乗コメント失礼します  by murajun@@
貴方の「ビートチャイルド」への熱い思いに対してDVDを送りましょう。匿名はお守り下さい。

written by ちょび / 2008.05.02 17:44

ありがとうございます!!!  ビデオ化されていないため一生「ビートチャイルド」を映像で見ることはないと諦めていました。自分の中に残っているあの夜の出来事と雨ごしに見る素晴らしいアーティスト達の姿のかすかな記憶のままで終わるものと思ってました。まるで夢みたいです。
@@便乗コメント失礼します  by murajun@@
多分映像を見て冒頭から感激されると思います。「豪雨」が主役の映像ですよ。あの日のマンマです・・・ 

written by ちょび / 2008.05.02 19:25

本当に有難うございます。お忙しい中お手間を取らせてしまい、時間をさいて頂き申し訳ございません。今からワクワクしてます♪ 「あの日のマンマ」見れるなんて・・・あ~どうしよう・・・まだ夢のようです。着いたら連絡させて頂きます。都合がいい時で構いませんのでよろしくお願いします。

written by ちょび / 2008.05.02 21:54

DVD今日届きました。こんなに早く届くとは思ってもなかったので驚きました。有難うございます! 早速拝見させて頂き、もうーー!!感動です。冒頭から涙が出ました。あの寒さが蘇ってくるようでした。改めてすごい所に居たのだなあ~と・・・。本当に「豪雨が主役」の映像ですね。宝物がひとつ増えました♪ 貴方様への感謝の気持ちをこれからもずーっと忘れません。本当に有難うございました。感謝です。
@@便乗コメント失礼します by murajun@@
凄かったでしょ? 泣いたでしょ? 演奏なんてドウでもいいですよね。知り合いや家族にも見せてあげてください。

written by ちょび / 2008.05.07 21:47

はじめまして。休日出勤中、ふと「BEAT CHILD」のことを思い出して検索してみたところたどり着きました。当時、高校3年生でした。アマチュアバンドをやっており、BOOWY佐野元春、尾崎.etc…大好きだったアーティストが一堂に会すということで、何があっても行かねば!と意気込んで友人4人と免許取りたてで車を鹿児島から阿蘇まで飛ばしました。集中豪雨の中、一生忘れられない体験をしました。寒さと着ていた服の気持ち悪さには閉口しましたが、あの夜明けのシーンは感動して涙が止まらなかったのを覚えています。20年が経ち、東京で就職して結婚して、離婚して…。しかし一昨年いまの妻と子供達に出会い、新しい命も生まれ、家族5人でささやかながら幸せな生活を送っています。会社を潰したり、人に騙されたりといろんなことがありましたが、あの時の気持ちをもう一度思い出したくて、ご連絡させていただきました。映像をお持ちとのこと。ぜひ譲っていただけないでしょうか。何卒よろしくお願いします。
@@便乗コメント失礼します  by murajun@@
新しい奥さんや子供さんに見せてあげてください。残念ながらボウイや佐野さんは映っていませんが、尾崎はバッチリです。映像の主役は豪雨の中の観客なので、泣きますよきっと・・僕の匿名は絶対にお守り下さい。それが条件です。

written by birds1969 / 2008.05.31 12:18

妻と子供達と一緒に見たいと思います。当時、一緒に観に行った友人にも見せたいと思います。本当にありがとうございます。約束は必ず守ります。どうぞよろしくお願いします。楽しみに待っています。
@@便乗コメント失礼します  by murajun@@
宝物にしてください。御覧になりましたら感想をお寄せ下さい。来週中には着く様に送ります。

written by birds1969 / 2008.05.31 12:54

昨日届きました。帰宅が遅かったので、夜中にボリュームをしぼって妻と二人で観ました。すごいですね〜! 映像があったんですね!! 大感動でした。仰っていたように演奏云々より、あの場所で同じ時間を共有した観衆が主役の映像でした。妻も「よくこんな雨の中でやったね。」と言っていました。尾崎の出番のところでは見ながら一緒に唄っていたら、自然と涙が出ていました。永久保存板の宝物にします。ありがとうございます。
@@便乗コメント失礼します  by murajun@@
良かったでしょ。何度か佐野さんにDVD出してとメールしているんですが、届きません。死ぬまで忘れませんよね。

written by birds1969 / 2008.06.05 16:26

初めまして。佐野元春の写真が載っていたので、もしや、、、と思い読み続けていたら、やはり尾崎に出会えて感激です。不人気ブロガーアンケートも楽しく読ませていただきました。(私的には苦悶編より番外編が勝ちました。)遊び心のある記事に共感しています。Drブログで尾崎の記事に出会えるとは思ってもみませんでした。感激です。軽妙洒脱なブログの行方を楽しみにしております。
@@便乗コメント失礼します  by murajun@@
尾崎・・あのステージ、凄かったですが、楽屋での表情も忘れません。もしや・・? というのは、尾崎が出るか?ですか? それとも・・もしやアイツが書いているのか? ですか?

written by Forget-me-not / 2008.06.07 20:26

私は尾崎が亡くなってからファンになったので、残念ながら生のステージは観たことがありません。豪雨のコンサートもビデオで尾崎がBOW!を歌っているシーンしか知りませんので、観客が素晴らしかったというコメを読んで、あぁそうだったのか、と感慨深いものがありました。

written by Forget-me-not / 2008.06.10 15:29

はじめまして。皆さんのコメントと同様に、ふと『ビートチャイルド』を思い出し、ググッていたらここにたどり着きました。当時は大学4年で、チケットを友達と徹夜で並んで買いに行き、コンサートには福岡から総勢10数名で行きました。当時は、(今でもか)尾崎とBOOWYの大ファンで、あの嵐の中で、叫びまくったことや、コンサート終了時に水道がある場所に順番待ちができて、みんなが泥を落として帰っていったことなどを懐かしく思い出します。もう、20年経ったのですね・・・ お持ちだと思われる映像、当時TVで放映されて、観た記憶はあるのですが、久しぶりに是非、是非見たいと思います。どうぞ、宜しくお願いいたします。

written by けろ夫。 / 2008.08.22 16:09

出張から帰ってきたら楽しみにしていたブツが届いていました。冒頭のシーン・・・『あの日』を象徴していますね。『あの日』のアーティスト、スタッフそしてオーディエンスみんなの必死さが伝わり、泣けてきました。本当に『あの日』のコンサートの成功は奇跡に近いものがあったと思います。次のアーティストを待つ間の凍えるような寒さや眠さ、好きなアーティストが出てきたときの喜び・・・が鮮明に思い出されました。本当にありがとうございました。一緒にコンサートに行った仲間や、周りの仲間にも是非見せたいと思います。それにしても大友康平をはじめみんな若いですね・・・   PS:やっぱり、シメの超感動だった佐野元春や全アーティスト分が収録された完全版も見たいものですね。お手伝いできることがあれば、お声がけをお願いします。
@@便乗コメント失礼します  by murajun@@
いい映像ですよね。でも、佐野さんのラストがなくて・・・  色んな出演者のサイトに 『ビートチャイルド完全版をDVD化してくれ』とメールしといてください。

written by けろ夫。 / 2008.08.28 12:40