Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

僕らの「ビートチャイルド 87」 ⑤

26年となる2013822日までにブログに集って下さったビートチャイルド仲間の皆さまのコメントを集めてみました。この声が、DVD発売につながればいいと切に希望します。

はじめまして。先日”日本人で唯一ウッドストックのステージに立った”というアーチストのライブへ行き大変感激したのですが、コンサートの間にBEATCHILDの事を思い出し、あれに勝るライブはやっぱりないなぁと思いました。どんなライブに行ってもあれほど強烈&感動&興奮した経験はありません。きっとこの先もないだろうと思います。当時私は17歳で自信もバンドをしておりBOOWYやハウンドドッグのコピーをするバンドも多く、生で聴けるなんて何がなんでも行かなくちゃ!という思いでした。他にもストリートスライダーズ、中学生の頃からファンだった佐野元春尾崎豊・・行く前から大興奮だったのを覚えています。正直記憶に残っているのは音楽よりも、足元が川状態だった事、容赦なく降り続ける雨に体温も気力も奪われていった事、すぐ近くで一人用の簡易テントの中にいる人を羨ましく思った事、友達の白い合羽姿。座り込む事すらできず朦朧としていた中で見た尾崎豊。私達と同じ土台で全力で歌を届けてくれているような気がしました。だんだん人も少なくなってようやく見つけた「岩」というオアシスを見つけてようやく腰掛ける事ができた時に見た佐野元春。皆さんが仰るようにとても神々しく目に映りました。私もなんとか映像がないかと色々検索しておりました。youtube尾崎豊BOOWYを見る事ができ、すごく懐かしく嬉しかったのですが、それよりも何よりもちらっと映る客席を見て「あの中にいたんだ」とじーーんとしてしまいました。沢山の依頼があり大変な事、厚かましい事は承知ですが、もしよろしければ譲っていただけないでしょうか。(実は既に佐野元春さんのHPへは書き込みしてきました!)何ヶ月先になってもいいので宜しくお願いします。
@@便乗コメント失礼します  by murajun@@
佐野さんHPへの依頼書き込みありがとうございました。送ろうとおもいます。

written by lam / 2009.10.29 00:48

本日届きました!! お忙しい中早々にありがとうございました。もうもう・・しょっぱなから泣けてきますね(;;)母もいたので「私が高校生の時いったの覚えてる? こんなんだったんだよ」と言うとものすごく驚いていました。私も本当にあの過酷な場所にいたのか信じられない気持ちで見ていました。あの頃の私達は「もう帰りたい」とか「救護室に行こう」とか、全く考えていなかったような気がします。夜が明けてぞろぞろと下山していく映像は、皆で大荒れの嵐の海を必死で乗り越えて陸にあがったような気持ちにさえなりました。当時好きだったストリートスライダーズも全然色あせていなくてめちゃくちゃ格好よかったです。ハウンドドッグの曲も当時ライブハウスでコピーしているバンドがいて一気にあの頃の気持ちに戻れました! ずっと大切な宝物にします本当にありがとうございました。私もブログをしているので近いうちにDVDの感想もあわせて記事したいと思いますがmurajunさんのブログは伏せてDVDを譲ってもらった事を書いてもよろしいでしょうか?
@@便乗コメント失礼します  by murajun@@
お母さんも御覧になって良かったですね。驚きますよね。ブログ紹介の件は僕は結構ですが、コピー依頼が沢山来ますよ。これを機に「ビートチャイルドクラブ」が盛んになれば良いですね。

written by lam / 2009.10.31 01:14

ありがとうございます。コピー依頼がきても我が家ではできないので特定の人だけ閲覧できるようにします^^ murajunさんの他の記事も拝見させて頂きました。ご家族をとても愛してらしゃってステキなご家庭ですね!
@@便乗コメント失礼します  by murajun@@
匿名ブログという性格上、誇張・妄想・願望などが色々混ざってますのでストレートには取らないでください。

written by lam / 2009.10.31 23:04

はじめまして。私も皆さんと同様、youtubeBEAT CHILDの映像を観てとても懐かしく、検索してこちらにたどり着きました。BEATCHILDがあると知った時、当時、鹿児島の高校2年生だったためアルバイトをしてチケットを買い、またオールナイトのライブだったので、親を必死に説得し友達3人で出かけました。豪華なアーティストで夜通しのライブ、田舎の高校生にとってはそれはそれは夢のような時間でした。あの豪雨も今となっては良い思い出です。席はだいぶ後ろの方で、ステージ上のアーティストは米粒くらいにしか見えませんでしたが、22年経った今でも忘れられないライブです。若かったので体力だけはあったのか、豪雨の中、救護室に倒れ込んでる人たちを横目でみて「もったいなあ、かわいそうだなあ」って思っていました。後日、熊本市内でBEATCHILDのフィルムコンサートもあって、それも観に行きました。その映像をDVD化して欲しいものです。まだ、DVDにコピーをして頂けるならぜひ私にも譲っていただけないでしょうか? 佐野元春さんのHPにもこれから書き込み致します。気長に待ちますので、どうぞよろしくお願い致します。
@@便乗コメント失礼します  by murajun@@
あなたが観たフィルムコンサートと同じ映像です。それ以上ではありません。御希望なら送ります。佐野さんのHPへの書き込み、ありがとうございます。このブログ知ってくれれば良いんですが。

written by satsuki / 2009.11.05 02:24

お返事、ありがとうございます! ぜひ、送って頂きたく思います。あのフィルムコンサートの映像なんですね。本当に感謝です!楽しみに待っております。お忙しい中、お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

written by satsuki / 2009.11.05 19:30

感想が遅くなり申し訳ありません。連休中にゆっくりとDVD堪能致しました。22年前の事なんで記憶が曖昧なところもあったんですが、この映像を見て一気に蘇りました。豪雨、MOTHERの社長さん?の声、そしてアーティストたち。「あ〜、そうだった、そうだった」「みんな、若いな〜」といちいち感動しながら見入ってしまいました。他にも、たくさんのアーティストたちが出ていたのでこれを観ちゃうと、やっぱり完全版が観たくなりますね。BEATCHLDDVD、本当に発売して欲しいものです。この度はありがとうございました。大切に観させて頂きます。
@@便乗コメント失礼します  by murajun@@
こうして仲間が増えていけばキットDVDは出ますよ。佐野さんを信じています。

written by satsuki / 2009.11.25 22:56

はじめまして。私も、皆さんと同じようにYoutubeBEAT CHILDの映像を拝見し、懐かしく思いながら、いろいろなところを検索し、こちらにたどり着きました。当時学生だった私は、先輩のつながりで、このコンサートのステージスタッフとして、ステージ上で機材の運搬や、豪雨のときにバックバンドの雨よけとして張られたテントが雨で飛ばないように支えてたりと、皆さんとは異なった視点でこのBEAT CHILDに参加してました。視点は違えども、これまでいろいろなコンサートをみてきましたが、BEAT CHILDほど、心に残ったコンサートはなかったとおもいます。結婚して10年以上たち、南阿蘇を通るたびに、奥さんに、”昔、ここでBAET Childっていうコンサートがあったんだよ!”と話しても、いまいちピンとこないようです。当然ですよね・・・・あの感動は、参加した人でないとわかりませんから・・・・ もしよろしければ、私にも譲っていただけないでしょうか。佐野さんのWebへの書き込みさせていただきます。宜しくお願いします。
@@便乗コメント失礼します  by murajun@@
あなた映像に映ってましたよ・・。そのうち送りますが、佐野HPへの書き込みヨロシク。

written by きよ / 2009.11.14 23:29

本当に、本当に、ありがとうございます。あのシーンをまた見られることに、すごく興奮してます。当時、深夜だったと思いますが、テレビ放送があったというのを後日友人から聞いて、非常に残念に思ってた気持ちがこうやって、20年以上経過して、あのシーンに再開できることがうれしくてたまりません! ご無理いって申し訳ありませんがよろしくおねがいいたします。佐野さんのWebには、すでに書込みしました。ぜひ、よろしくおねがいします。

written by きよ / 2009.11.15 22:29

DVD届きました。本当にありがとうございました。感無量です。ビデオを見て、当時(18歳でした)の懐かしいころを思い出してしまいました。最初のシーンを家族でみていたのですが、皆唖然・・・。悪天候のことはいってたのですが、予想以上だったようで、”すごかったんだね~”の連発でした。このころ、佐野さんと同じようにハウンドドッグもよく聞いてたんですが、ビデオを見た日、青春時代を思い出し、胸が熱くなりました。20年たった今でも、BEAT CHILDに参加できたことが大切な思い出です。また今回、その思い出を鮮明にしてくれたこのビデオを一生の宝物にさせていただきます。本当にありがとうございました。
@@便乗コメント失礼します  by murajun@@
完全版が出ればステージ上の貴方も映ってるかもしれませんね。佐野さんの30周年記念にDVD希望してるんですが・・・

written by きよ / 2009.11.21 22:16

初めまして。当時裏方としてバイトしていました。確か2泊3日の泊り込みのバイトだった記憶があります。本当にいろんな意味で伝説の野外ライブだったと思います。コンサートの間中呪われたかのような暴風雨。しかも、真夏にもかかわらず、冬のような寒さ!! 本当によく死人が出なかったものです。今では考えられないライブです。私も何人かのお客さんを救護テントまで運びました。確かに無茶苦茶。しかし、演奏するほうも、観るほうも、バイトするほうも、気合が入っていた記憶があります。なんか・・・変な一体感が・・・(^^♪ 後日談ですが翌日ステージ解体作業は前日の悪天候が祟り、予定より遅れて深夜に及び、疲労のピークのためバイト仲間が仲間割れ!! もう追加のバイト代はいいから帰る組と、最後までやり通す組に分かれました。
@@便乗コメント失礼します  by murajun@@
貴重なコメントありがとうございます。少々うらやましい。スタッフのコメントが最近続きうれしいです。輪が広がっている感じがします。

written by パパライダー / 2009.12.09 01:13

はじめまして。皆様と同じようにふと「BEAT CHILD」を思い出していろいろ検索したどり着きました。当時、私は高校3年生で北九州からツアーバスで友達と参加しました。が、そのバスの運転手さんが道を間違えてしまい、大幅に遅れて会場に到着。開始時間になってもまったく近づく気配もなく、バスの中でヤキモキしていました。私はブルーハーツREDS、スライダーズ、尾崎、BOΦWY佐野元春 目当てでしたが、ブルーハーツREDSには間に合わず非常に非常に残念でした。豪雨の中、友達は途中ダウンしたり、尾崎のスライディング、スライダーズの頭ぺっしゃんこ、初めてみるBOΦWY、そしてくたくたの中での佐野さんの歌とあの朝日の感動。歌詞と朝日がびっくりするくらい合ってましたね。本当に素晴らしいイベントに参加できたことが誇りです。厚かましいお願いですが、今もDVDを譲っていただける事は出来るのでしょうか? もしよろしければ是非是非お願い致します。
@@便乗コメント失礼します  by murajun@@
遅れて残念でしたね。音は聞こえても近づけずお目当てが終わるのは悲しいですよね。そのうち送ります。

written by rosie / 2010.03.28 01:30

昨日、DVDが届きました。感激です! お忙しい中ご無理を言いまして、申し訳ありませんでした。有難うございます。早速、当時のパンフレットを引っ張り出して、夫に色々と説明しながら拝見させていただきました。観れなかったRED'Sが観れましたし、豪雨のスライダーズや尾崎はやっぱり凄かったですし、ドロドロでへとへとの自分も思い出しました。(当たり前ですが皆若いですねー!)  朝日の中の佐野さんがないのは本当に残念です。私も今から佐野さんのHPにお願いしてみます。貴重なDVD、本当に有難うございました。大切にします。
@@便乗コメント失礼します  by murajun@@
忙しかったので随分と遅くなりました。待った分だけ感激が増したと思いますが、佐野さんへは是非、「murajunという医者がDVDを30周年記念に出すように言っていた」とHPに書き込んでください。

written by rosie / 2010.07.01 17:24

はじめまして! 懐かしいですねー。私もアルバイトで参加しました。地元の大学からアルバイト200人位貸切バスで移動しました。バイト代は12,000円×2日だったと思います。担当は『警護』でしたが、要はブロックからお客さんの出入りの監視役でした。途中から雨がすごく、寒く、また山だから雨が土石流みたくなって、お客さんを救護まで運んで、体調不良の方が入りきれなく、近くの小学校の体育館まで移送したり、とにかくすごかったー。深夜のBOOWY、ハウウンドドッグさんの時は盛り上がりピークでした。朝方の佐野さんの時は立ったまま寝てました。いやー懐かしい。文章ぐだぐだでスミマセン。
@@便乗コメント失礼します  by murajun@@
僕も救護室にいましたが、まさか小学校にも運んでいたとは初耳です。あの中の警護は無茶苦茶大変だったと思います。でも、いい思い出でしょうね。

written by ruikichi / 2010.04.29 23:04

はじめまして! 10年以上、ビートチャイルドのDVDを探していましてここに辿りつきました。20歳の時、友人7名と車2台でアスペクタまで向かい、途中で1台の車が故障し車を置いて、二人はバスと電車で残りは車で行きましたが、駐車場がすごく遠く歩いて1時間30分かかり終わった後、ドロまみれで駐車場までの長い道のりを歩いた事、救急車が何回も往復していた事、上から泥が流れてきた事、すごく寒かった事など色々思い出しました。宜しければDVDを譲って頂けないでしょうか?
@@便乗コメント失礼します  by murajun@@
一つ前のリクエストに応えきってないのですが、多忙な時期が過ぎれば送ろうかと思います

written by 1 / 2010.06.28 18:44

DVDを送って頂きありがとうございました、今、観せて頂きました、当時の事を思い出し楽しく観ました、本当にありがとうございました。
@@便乗コメント失礼します  by murajun@@
良かったでしょ? 大切にしてください。あと、お約束の佐野HPへの書き込み「DVD発売を願う」をヨロシクご協力お願いします。

written by 1 / 2010.07.04 23:08