Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

僕らの「ビートチャイルド 87」 ⑥

26年となる2013822日までにブログに集って下さったビートチャイルド仲間の皆さまのコメントを集めてみました。この声が、DVD発売につながればいいと切に希望します。

こんにちは。もう随分前の記事なのにコメント失礼いたします。スライダーズのデビュー当時からのファンです。先日、そのスライダーズの元ボーカリストのハリーのライブに行き、そのとき話題になったのが「ビートチャイルド」でした。当時、高校生だった私は、みなさんが書かれているように。雷と豪雨と寒さに、薄いレインコートで震えていました。スライダーズの出番が遅くて途中何度も救護室に逃げたりしていましたし。どのアーチストがどんな曲をやったのかさえうろ覚えで、気がついたら泥だらけの格好で博多駅前に立っていました。博多駅前に迎えに来た父親の驚いた顔!それが一番の思い出かもしれません。そしてもうひとつの思い出はラストの元春さんの歌声! 映像にはないとのことで残念ですが、歌が人々に力を与えるというのは本当なのだと思いました。懐かしくなりぐぐっていたらこちらにたどり着きました。よろしければDVDダビングしていただけませんでしょうか。お時間のあるときにでもよろしくお願いします。
@@便乗コメント失礼します  by murajun@@
お父さんは驚かれた事でしょうね。近く届くでしょう。佐野さんのHPにお約束の書き込みをお願いします。

written by yuki / 2010.07.07 13:23

こんにちは。先日無事手元に届きました。今思えば、落雷などで大きな事故も最悪の事態もなく、よく朝を迎えられたのだなと思います。映像にもありますが、会場に残されたたくさんの靴、サンダル。その中には同行の友人のコンバースもあるはず…。友人は気がついたら片方ハダシで、仕方なく熊本駅?近くでおじさんスリッパを買っていました(たぶん一番安かった) お金を支払う時に、サイフまでもが雨でダメになっていて、お札がくっついていて、それでも店の人は快く受け取ってくれて。このたびはお忙しい中、ほんとうにありがとうございました。
@@便乗コメント失礼します  by murajun@@
いい思い出ですね。あと、お約束の佐野HPの書き込みをヨロシク・・・

written by yuki / 2010.07.29 10:14

はじめまして。 若い友達からEXILEのコンサートに誘われて、行くつもりなんですが「野外で4万人集まるけど大丈夫?」と聞かれて「ビートチャイルドを経験した私に何を言うの?」と答えたところから、懐かしくなって、ネットで調べてたどり着きました。まだ20歳で女の子5人で一晩立ち尽くしていました。救急車がどんどん来ていたので、誰か倒れたら一緒に帰れるから誰か倒れてよって言い合っていました。朝、佐野さんがでて歌い始めた時は、頑張った自分達に感動して涙が出たのを覚えています。濡れてぐちゃぐちゃになったパンフレットを今でも大切にしています。
@@便乗コメント失礼します by murajun@@
あれは素晴らしい想い出ですよね、大変でしたけど・・・凄く。もっと話題になってもいいハズですけどね。二度と無いでしょうね、今後は・・・

written by justy / 2010.08.17 17:40

はじめまして。YouTubeで尾崎やBOOWYBEAT CHILDの映像を見て、懐かしい青春の想い出が込み上げ、色々検索しやっとこのブログに辿りつきました。福岡市民会館でおこなわれたフイルムコンサート以来の懐かしい映像を私ももう一度見てみたいです。お忙しいとは思いますがどうかよろしくお願いいたします。
@@便乗コメント失礼します  by murajun@@
大変申し訳ございません。せっかく送付先まで教えて頂きましたが、都合で最近DVD複製サービスを停止しています。ゴメンナサイ

written by hiro / 2010.09.27 17:27

DVD有り難うございました。早速拝見し当時を思い出しながら興奮しました。特にffの唄いだしの所、震えました。しかし残念な所も少々・・、佐野元春の映像とか無かったんですね。あの朝日の中での『あの光の向こうへ・・・♪』もう一度どうしても見てみたいです。BEAT CHILD完全版完成に向け微力ながら応援、協力させてください。本当に有り難うございました。
@@便乗コメント失礼します  by murajun@@
佐野元春さんに送付を依頼していたのですが、コンサートが忙しくて遅くなったみたいですね。100日くらい待たせた様ですね。完全版が出ると良いですけどね。

written by ひろ / 2011.01.19 17:27

僕もBEAT CHILDに行きました。当時高校1年生で、ひとりきりで不安でしたが、BOOWYとスライダースをどうして見たくてチケットを買いました。着いた頃にはHEARTの演奏が始まっていて、実際はUP-BEATの頃から見れたと思います。あの凍えるような寒さの中、近くにいた3人組の女性の高校生が後ろから抱きしめるようにしていてくれたのでなんとか朝までもった感じでした。今となっては懐かしい思い出です。もし宜しければ、私にもDVDをお譲り頂けないでしょうか? お手数だと思いますが、宜しくお願いいたします。
@@便乗コメント失礼します  by murajun@@
すみません、現在DVD複製サービスは停止中です。申し訳ございません。

written by やすくん / 2010.12.10 17:56

初めまして、ふと大学時代に行った『ビートチャイルド』を思い出し、ネットで検索してたどり着きました。当時、大学が熊本だったので近いという事もあり仲間とバイクに跨り参加した一人です。しかし天気は最悪の豪雨で寒さと闘いながら見ていた事が今も思い出されます。ライブは初めて見る豪華メンバーばかりで感動の連続でしたが、特に尾崎のステージには釘付けでした。ビデオ化されていない貴重な映像をお持ちと言うことで、もう見ることが出来ないと諦めていた『ビートチャイルド』が、また見る事が出来るかもと勝手に夢を膨らませております。是非その時の感動を再び味わうことが出来たらと思います。大変ご無理を言いますが今でも貴重な映像を譲って頂けるのでしょうか? 是非とも宜しくお願い致します。
@@便乗コメント失礼します  by murajun@@
すみません、DVD複製サービスは現在停止しています。申し訳ございません。

written by mark / 2010.12.19 00:51

murajun様  お返事ありがとうございました。現在停止中なら残念ながら諦めるしかありませんね。また近い内に復活することがありましたら是非、お願い出来ましたらと思います。もちろん手数料はお支払したいと思います。もう一度、あのライブの感動を味わいたい一人でした。では今回はお手数お掛け致しました。失礼します。
@@便乗コメント失礼します  by murajun@@
済みませんでした。三人続いたので中断してました。よろしければ再び送り先情報を書き込んでください。そのうち忘れた頃に送るつもりですから。

written by mark / 2010.12.31 20:26

お返事ありがとうございます。そう言う事情とは知らずに大変失礼しました。お忙しい中、お手数お掛け致しますが、楽しみに待ちたいと思います。本当に今回はありがとうございます。宜しくお願い致します。
@@便乗コメント失礼します  by murajun@@
1月13日、気が向いたので佐野元春さんに頼んでDVDを発送してもらいました。暫くお待ちください

written by mark / 2011.01.01 12:16

今日、DVD届きました。こんなに早く届くと思ってなかったので驚きです。お忙しい中、本当にありがとうございました。早速、見ながらHPへDVD完全版・・もお願いしました。本当に完全版を見たいものです。今見ても凄いメンバーと豪雨だったと思い出されますねぇ。今は尾崎が流れてます。いやあ~感動ですねぇ。本当に貴重なDVDありがとうございました。大切にします。今回は本当にありがとうございました。ブログの方も今後も拝見させていただきます。
@@便乗コメント失礼します  by murajun@@
そのDVDのメインは尾崎豊ですよね、恐らく。死んでもあのステージの事は彼も覚えてるでしょうね。佐野元春の登場する完全版、いつか見たいですね。

written by mark / 2011.01.14 20:36

こんにちは。「ビートチャイルド」の検索で先生のブログにたどり着きました。当時20歳だった自分も本厄が終わり、時間の流れを痛感しています。当時は感じなかった想いを、今こうしてあの場所で時間を共有したもの同士で接点を持てるなんて、音楽の凄さを改めて感じています。私は「尾崎が全て」の生き方をしている最中でしたので、目的は尾崎でしたが、元春も美里も氷室や布袋、白井貴子など当時ライブには行っていた人たちが参加していたので夢のような気持ちで、ライブ前からの時間も合わせると、18時間近くアスペクタにいましたね。ビートチャイルドには数々の思い出がありますので、また先生がこの話題を書かれた際には、覗かせて下さい。
@@便乗コメント失礼します  by murajun@@
お仲間さん・・・ですね。おりしも、伊達直人運動に影響されて、DVD送付プレゼントを本日ふと再開したところです。2名の方に本日発送しました。尾崎さんは楽屋で1mの距離で遭遇しました。びしょ濡れでした。映像には尾崎さんは沢山映っています。もし御入り用でしたら、気が向けばそのうち発送しますので、送付先を他の方のマネをして書き込んでください。

written by kazkazu / 2011.01.13 17:02

お返事、ありがとうございます。他の記事も読ませていただきました。自分も病院で働かせていただいていますコメディカルの人間で、経営者側・患者側・尊敬している医者側・どうしても理解できない考えを持った医療人・そして自分…一つの事象でも立場によって考え方が異なることを分かってはいても納得出来ずに過ごしてきた気がします。全てではないのでしょうが、先生のブログを拝見させて頂いて、少し冷静になれた気がします。最近聞いていなかった尾崎以外のあの頃の音を聞いてみたくなりました。
@@便乗コメント失礼します  by murajun@@

暇な時にダビングして送付します。条件は、もしも僕の本名が佐野元春だとばれても匿名ブログなので絶対に秘密にすること。佐野元春のHPに「ビートチャイルドの完全版DVD発売をmurajunが望んでいるのでお願いします」と書き込むことです。

written by kazukazu / 2011.01.14 10:47

ありがとうございます。昨日(研修会があったので、その間中)、ビートチャイルドの風景が頭の中をぐるぐる駆け巡っていましたね。各アーティストの動向に関しては、ある場面は鮮明にある場面はなんとなく覚えていて、最も鮮明なのはトイレが大変だったのと、開始前の楽器チェックの際にバスドラが地面からドスドスと響いてたことかもです。警備のバイトを頼まれたのですが、断ってよかった・・・、と先生の記事を読んで、改めて思ってしまいました。すみません・・・。そのバイトを頼んだ友人たちからは、ライブ後に相当文句を言われた記憶があります。たまにこうやって記憶を想起しておかないと、色々と「あれっ?」と思うことが増えてきているので、いい機会でした。DVDは、いただけるならば無茶苦茶嬉しいです。ただ、お忙しいことは想像しなくても理解出来ますので、ほんとにお暇な時か思い出されたときで構いません。でも、宜しくお願いいたします。もちろん条件のほうも行わさせて頂きます。秘密厳守に関しても、十分理解させていただいております。ブログの読者になることに関しましてはお許しください。
@@便乗コメント失礼します  by murajun@@
佐野元春さんに送付を依頼しましたので近く届くことでしょう、楽しみにお待ちください。また感想をお寄せ下さい。

written by kazukazu / 2011.01.14 16:11

先生~、昨日DVD届きました。ありがとうございました。送ってくれた佐野元春さんにくれぐれも喜んでおりましたと、お伝えください。外出の予定があって、入りの部分とユカイが歌っているところのみしか観れなかったのですが、猛烈に感動しました。チケットもパンフも紛失しておりますので、あのロゴを見ただけで記憶が20数年さかのぼりました。美味しいものは最後まで取っておくタイプなので、尾崎のシーンは今日ゆっくり拝見させて頂きたいと思っております。取り急ぎお礼を言いたかったので、感想はまたコメントさせていただきたいと思います。本当にありがとうございました。
@@便乗コメント失礼します  by murajun@@
尾崎の部分はもう集中豪雨ですので強烈です・・。佐野さんは、どういたしまして・・と言ってました(笑)。

written by kazukazu / 2011.01.18 09:59

はじめまして。先日、尾崎豊の特別番組を見て、会社の先輩と「尾崎、BOOWYはぼくの青春でした!」と昔話に花を咲かせてました。するとお互い学生時代にBeat Childに行っていたことが判明。色々と検索するうちに先生のブログにたどり着きました。当時、高校2年生だった私にとって初めての野外ライブ。豪雨等、最悪のコンディションでしたが、それゆえ最高の、伝説のライブでもあったと記憶しています。そして、当時の動画を探していましたが、なかなかいい物が見つからない時に、先生のブログにヒットし、dvdを譲っていただけるという書き込みを見て、小躍りしてしまいました。しかし、サービス停止との書き込みが次にあり、落胆。またまた伊達直人運動のおかげで再開という書き込みに再度ガッツポーズをしてしまいました。お忙しいことは重々承知しておりますが、お時間ある時で結構ですので、お譲り頂ければこれ以上ない幸せです! 
@@便乗コメント失礼します  by murajun@@
最近は30周年記念コンサートで忙しく遅れましたが、ようやく佐野さんの発送準備が整ったとの連絡をいただきました。もうスグ届くかと思いますのでお待ちください。また、感想もお寄せください。

written by nasao / 2011.02.19 22:48

こんばんは。先日DVDが届きました! ありがとうございましたm(_ _)m 会社の先輩にも自慢しまくりました。映像を見て、当時を思い出しました。本当にありがとうございました!!
@@便乗コメント失礼します   by murajun@@
参加した者だけが知る想い出ですよね。寒かったですね、8月なのに・・・

written by nasao / 2011.03.04 21:29