Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

別の映画も・・・

映画【ビートチャイルド 1987】を4回も観ました、と書いたのですが、当然?別の映画もその間に観ています。いつそんなに映画を観る時間があるのか?とマジで訊かないでください。普通の人がする様な他の事をせずに映画を観てるだけですから・・・時間は工夫できます。

さて、家の中で観たのが、【ロミオとジュリエット】と、【尼僧物語】、そして【あの日の指輪を待つ君に】でした。

f:id:murasawatakehiko:20150922100643j:plain

 

当時のオリビア・ハッセー様の【ジュリエット】はまさに輝く宝石の様なジュリエットですね。どう考えても布施明と結婚した理由が今もって判りませんが、もうとにかく素晴らしい美しさですね。オリビアの声も良かったですね・・・ あの声で囁かれ身体を寄せられ瞳を輝かせながら「ムラジュン」・・と言われれば、死んでもいいですね。まあ言われないので死にはしませんが。

f:id:murasawatakehiko:20150922100655j:plain

 

そして、数あるオードリー様の映画の中で僕自身が最も「美しすぎるオードリー様」の映画とかねてからランキングしてるのが【尼僧物語】の中のお顔です。最近ようやく2本の不朽の名作のDVDを購入しまして魅入りました・・・。神々しい気品に溢れた美しさですね。女神の様な美しさ。彼女の声もまたイイですね。女性は声が大切ですね・・・

【あの日の・・】でジャック役は【サウンドオブミュージック】のトラップ大佐なんですね。イイ感じの年寄になっていますね。最近どうも「どんな歳の取り方をしたらいいか?」ばかり考えていますが、歳のせいなんでしょうね。まあ、DVDを買いたいとまでは思いませんでした。

f:id:murasawatakehiko:20150922100706j:plain

 

フランス語勉強中の妻とはフランス映画ばっかり最近は日曜日に出かけていますが、【ルノワール 浴衣の・・】を観ようかと思いましたが時間が会わずに気になっていた【危険なプロット】を一緒に観ました。でも、やはり・・・ちょっとワケワカラン映画で、お金と時間の無駄でした。妻に言わせると「そこがフランス映画っぽかった・・」とこれまたワケワカラン感想を述べてました。まあ時にはクリスチィン・トーマス・スコット様もハズレ映画に出るのでしょうね。夫役の男優も【屋根裏部屋のマリアたち】ではイイ感じでしたけど・・・

やっぱり、【BEATCHILD】を観たいですね、時間があれば・・・ 

読んでくれてどうもありがとうう