Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

お散歩とデート

今日は各地で大荒れの天気のようですが、24日の日曜日は当地は素晴らしいお天気で、ワンコ達とお散歩に行ってきました。紅葉にはまだ少々早かったですね。モミジの紅葉はまだまだでした。

 

我が家の近所に動物園とか植物園とかあります。朝日を浴びながらノンビリとぐるっと一周してきましたが、丘なので結構なアップダウンがあって少々犬達は階段などに苦労した様子です。

 

その後でトリミングに連れて行きましたが、季節がらか、トリマーのお姉さんに素敵なマフラーをしてもらってワンコも喜んでいた様子です。

トリミングにワンコ達が行ってる間に、僕は美しい妻と一緒にデートをして、カトリーヌ・ド・ヌーヴの1968年の映画【恋のマノン】を観に行きました。やっぱり妻の方が美しいです・・・

フランス語をお勉強中の妻のためか、どうしても最近はフランス映画ばっかりの様です。まあ、なかなかに面白かったです。「ファム・ファタール」をテーマにした映画で、「マノン・レスコー」のマノンらしいです。

そんでもって、今日はドミンゴ&キリテカナワのオペラDVD「マノン・レスコー」をアマゾンで注文しちゃいました。

読んでくれてどうもありがとう