Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

師走の張り紙

今年始め(1月8日)でしたか・・・、以前もご紹介したことがありましたが、某F市のど真ん中、通称「けやき通り」の超一等地に面白い「料理屋さん」?があります。

http://blog.m3.com/BackToTheStreet/20130108/1

食べたことはありません。旨いのかどうかも知りません。店の名前も知りません。店主の顔も知りません。

でも、この店主の「張り紙のユーモア」は天下一品です・・・

 

では、ご覧ください・・・

まず、全体としては右から左に読む様です・・・

ですから、17日や24日は・・・12月の様に思えますが、11月なのでしょう、多分。

「臨時休業」の告知ですね、多分。ここに「定休日」まで一回だけ混ぜて書くと判りにくい気もしますね。でも、イイじゃないですか、定休日に「今日はゆっくりしたいナー」とか、好きですね。どうぞ、ごユックリして下さいよ。

12月12日の「臨時休業」、そうとう前から気合入れて朝から晩まで相当忙しかったんでしょうねぇ。身体に気をつけて下さいね。

でも、「正月休み」の下の黒く塗りつぶされた部分に店主が最初なにを書いたのか、興味深いですね・・・

この店主の「張り紙」・・・いつも面白いです。

年末年始、皆様ご自愛ください