Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

大晦日になりました

さきほど日付が替わり、平成25年(2013年)の大晦日を迎えました。24時間後には新しい年(午年)を迎えていることでしょう。

もと馬術部だった僕には馬の年は何か縁起のイイ事が有ればイイのに・・・と願わずにはいられません。でも、神頼み、縁起担ぎでは道は開かれないことも知る歳になりました。しかし、なにか不思議な運命がこの世にはありそうだということも感じる歳にもなりました。

毎年毎年、年末年始の当ブログには愚痴が溢れます。くだらない記事も増えます。読む人も減ります。でも良いんです。ブログは個人的な日記と思ってますから。

振り返り読み返すと色々良いことも書いてれば、どうしてこうも変態なの?とか、どうしてあんたはこうもナルシストなの?とか、どうして評論家よりも鋭いの?とか、どうして佐野元春にしか興味が無いの?とか、自分でも回答不能な内容を多く含むブログですが、書いていて楽しいし、読み返して楽しいので7年も続いているのでしょう。下らない政治記事など適当に削除してますが、それでもこれまで2140記事も書き残してるので自分でも書いた内容はとっくの昔に忘れてるのが実際のところです。

ここしばらくm3ブログは質・数ともに大きく落ち込んでしまってる様に僕には思えますし、自分も含めてブロガーにも元気が無くなりました。危ない記事をあまり書かなくなり、医療ネタも患者情報への配慮からか激減しているかに思えます。

まあ、大忙しで儲かってる医師ならばブログを書いてるヒマも下手くそな記事を読んでる間もないことでしょう。

でもまあ、良かったらヒマつぶしに読んでみてください。気が向いたらコメントでも書いてください。もしも、「こんな風な記事を書いて・・」とかリクエストがありましたら遠慮なくどうぞ・・・

では、後一日、お互い仕事をガンバリマショウ