Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

恋愛相談

今日は体調が悪く普段より2時間以上早く床についた。昨日のインフルエンザの患者だけでなく、まるで試練を与えられる様にウイルスのシャワーを浴びている感じがしたので耐え切らなかったようだ。
とても忙しい一日だったので正直辛かった。自分が健康でないと患者さんに優しく出来ないのでタミフル飲んで立ち直るしかない。
ただ今宵は火曜の夜、愉しみにしているNHK-FMの元春レイディオショーの今年最初の放送だったので、枕元にラジオを置いて部屋の灯りを消して眼を閉じて聴いていた。
「恋愛相談」
彼の放送だけでなく、様々な場面でも佐野元春の「恋愛相談」などなかなか聞いたコトも無いし、彼自身の結婚や具体的な恋愛の話はファンの耳にも届かないのだが、今宵の元春は淡々と、しかし饒舌かつ的確だったので驚いた。
以前聞いたコトはあったが、どこかの雑誌で「恋愛相談コーナー」を担当しているらしい。なかなかどうして彼らしいアドバイスを披露していて嬉しくなって、無性に感想をブログに書きたくなり夜中に起きてふしぶしの痛みを感じながら書いている。
彼自身、何か変わったのだろうか?
不倫する訳にはさすがにいかないが、この歳になっても心トキメク恋心くらいは時々抱きながら暮らしたいものだ。
やはり恋愛は素晴らしい。
恋愛感情こそが人間を人間らしくしてくれる。
あゝ佐野さん、また「恋愛相談コーナー」をたのむよね!

(追記)

ちなみに、探したら某ツイッターにこんなコメントがあった・・・

このコメント自体が秀逸・・・ 無断拝借します

f:id:murasawatakehiko:20150211105845p:plain

雑誌DRESSに掲載中の「街空ハ高ク晴レテ」。佐野元春氏の恋愛相談コーナーは本当にいつ読んでも秀逸。柔和な性格なのに破天荒な恋愛を経験している(笑)そしてどっからみても規格外の彼に相談をするなんてなんてナイスなアイデアどこにでもある悩みなのに佐野さんの答えそのものが「詩」。