Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

また3連休か?

どうも明日から3連休らしい・・・

またか? という想いだが、残念ながら縁が無い・・・

12月22日の日曜日と、元旦と5日の日曜日を除いて休み無しの我々負け組開業医にとっては、明日11日の土曜日は当然として、13日の祝日(何の日だっけ?)も当然ながら?朝から晩までお仕事である。もちろん、世のため人のため、高額納税を果たして社会貢献することが人生最大の喜びと思うからこそ可能な業であり、ようやく感冒?から癒えた身体に鞭打って3連休とやらに突入することとしたい・・・

そんな負け組開業医にとっての最大の喜びの一つがテレビである・・・悲しいけれど。

出来れば50型くらいのテレビがいいのだが、残念ながら24型くらいで我慢している。3Dとか付いてるはずもなく、2番組同時録画などという芸当も出来ない。スカパーとかWOWWOWとかは無料の時しか観ないことにしている。

昨日も書いたが正月にも面白いのがあった。4日にはNHKで【世界自転車探検部・トルコ編】があった。

トルコの話は昔懐かしい泡の出るトルコではなく、あのトルコである・・・

 

この番組は「ペルー編」とか「スリランカ編」とか「ベトナム編」とか「ケニア編」とか色々放送されたが、トルコもなかなかヨカッタ。

 

羨ましいのは道中ずっと撮影スタッフを含めてサポート隊の帯同があるのでリスクもなく荷物もなくサイクリングに専念して世界各地のプチ秘境?を走り回って現地の人とも交流出来てしまうことだ。普通の単独サイクリストだとこうは行かず、常に事故や犯罪や病気や金銭のリスクだらけを覚悟せねばならない。

このようなサイクリング番組なら100万円払ってでも参加したいが、あまりに僕の顔が美しすぎるので探検部には相応しくないかもしれない・・・まあ、妄想もこの辺で。

話を戻すと・・・

9連休とか、3連休とか・・・2連休でも無縁な我ら負け組開業医にとっては決して聞きたくもない単語であるが、健康であるから頑張って高額納税のための仕事を休まず出来ると思えば、日本人の一人として幸せに思う。

・・・・、年末年始の愚痴とボヤキもこの辺で・・・