Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

今年の初読書?

以前に比べ読書の機会が激減してます。しかも正月から天気が良くて時間さえあればサイクリングしてますから読書に割く時間も本屋に行く時間もあまりありません。特に院内にある週刊誌は全く手にも取りません、以前は大好きだったのですが。

アマゾンでポチっと購入するのは気楽ですが、やはり本屋で手にとってペラペラと少し立ち読みしてから購入するのが好みと言えば好みですねぇ。

で、今宵は今年2度目の本屋さんへと突撃です。10冊ほどお買い上げ・・・しました。

 ざっと紹介しますと・・・

【イタリアの街角から スローシティを歩く】 陣内秀信 2,100円 

@これは昨年最後のイタリア田舎町の続き・関連本ですね。美しき小さな町は今マイ・ブームです。

【11/22/63】 スティーブン・キング 4,200円

@読み終えれるか不安な位の長編ですが、ケネディ暗殺事件を扱った人気ミステリーなら鉄板?

インフェルノ】 ダン・ブラウン 3,600円

ダン・ブラウン全作読破継続中なので一応これも読むべきかと。

【知の武装】 手嶋龍一&佐藤優 760円

@中国関連は好きなもので。共産党は嫌いですが、知の武装は好きなもので。

【語られざる中国の結末】 宮家邦彦 760円

中国共産党の今後には非常に興味があり案す。僕の考えに近そうなので一応。

【下半身に筋肉をつけると太らない、疲れない】 中野ジェームス修一 600円

@サイクリストとして医師として下半身の大切さを実感中です。一応真面目な下半身の話ですから。

【脳の強化書】 加藤俊徳 1,300円

@医師本はそれほど好きじゃないのですが、これは自身のボケ対策に。

【本当に病気を治す医者の選び方】 岡本裕 1,100円

@これはもてる医者を目指して・・・笑

【医学部の大罪】 和田秀樹 1,000円

@まあ和田氏は嫌いじゃないです。好きかも?

【世界の秘境、絶景100】 成美堂出版編集部 1575円

@良い本と出合うと、やっぱ世界旅行をしたくなっちゃいますねぇ。

 

他にも2冊ほど雑誌を今年買いました・・・

【靴の雑誌】 と 【女性向けダイエット?雑誌】

不思議と自転車雑誌と山歩きの雑誌は一切買わなくなっちゃいました。ただ旅の雑誌だけは【CREA Traveller】という季刊誌を定期購読しています。

今、どの本から読み始めようかと悩んでますが、恐らく3冊位を並行して読み進めることになるでしょう。

ブログを読んでくれてどうもありがとう