Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

季節は巡る

今日は東京は雪模様とか・・・、まだまだ冬ですね。

立春の声を聞いてもなお誰かさんの気持ちは晴れませんが、今日は我が家の梅の花が咲きだしているのにふと気がつきました。

ワンコ達と散歩に出かけた今朝は冷たい強風が気を重くしてくれましたけど、川沿いの堤防にはもう鮮やかな菜の花がたくさん咲いておりました。

診療所の庭の木々も少し前から蕾が大きくなりだしていたので今朝ジッと眼を凝らして葉っぱが一枚も無い樹木を眺めていると・・・、去年の夏の蝉の抜け殻が少なからず見つかりました。半年もの風雪に耐えてよくぞ今まで木にしがみついていたもんだと感心しましたが、別にしがみついてたわけじゃないんですよねえ。そして今も子孫達が地中で訪れる夏をジッと待っているのでしょうね。

f:id:murasawatakehiko:20150214005443j:plain

 

やっぱり季節はもう春なんですよね・・・

夕方も明るくなり、ホントなら誰の気分も明るくなる頃でしょうけど、株価暴落で気分の悪い人も少なくないでしょうね。

f:id:murasawatakehiko:20150214005457j:plain

まあ、僕はまだまだ蝉の抜け殻みたいなんですが、時々ブログを書かないと「murajunは死んだのか?」と悪いウワサになってもいけないので、今回はテキトーな文章でお茶を濁しておきます。

そんな誰かさんの疲れた心を優しく癒してくれるのは愛するワンコ達だけです。

いつの時も、ワンコ達は無邪気で良いですね・・・

f:id:murasawatakehiko:20150214005512p:plain

また書きますね・・・ 読んでくれてどうもありがとう