Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

なんか変な・・・

昨夜は寒いなぁ・・・と嘆きながら23時まで仕事をして帰宅。ワンコ達と遊んで、ソチ五輪をチョット観て、しばらく本読んで、25時過ぎにいつものように寝て、今朝はいつものように7時過ぎに起きました。

ブログは最近ご無沙汰ながら、生活の方は普段通りに進んで行きます。ノンビリ立ち止まったり休んでる暇も余裕も無いですね、残念ながら。

それにしてもロシアの15歳の女子フィギュア選手、リプニツカヤ様はイイお顔の表情で、演技も素晴らしく、残念ながら真央ちゃんの金メダルもキム・ヨナ連覇も無くなる予感がします。彼女のあどけない笑顔の表情がなにより素敵です。オジサン、まいっちゃいました・・・

f:id:murasawatakehiko:20150215205451p:plain

 

ということで、リプニツカヤ様の夢を見て朝眼が覚めると素晴らしい青空・・・、いつものようにワンコ達に服を着せて30分のお散歩に出かけました。

風が結構強いなぁと思いながらも春の日差しは目映さも感じるほど・・・、気持ちよく定番コースを散歩します。保育園や小学校の校門も前を通っても誰も会いません。途中で擦れ違った人は完璧にゼロ・・・、なんと車を2台見かけただけで、いくら田舎の散歩コースと言っても変だなぁ・・・、なんか変だなぁ・・・、と思いながら帰宅しました。

こんな最高の天気で静かで輝く様な朝の光で・・・ 

まさか・・・ デジャヴ???

まさか、俺って・・・

恐い映画みたいに・・・

なぜか既に死んでいて、死後の世界を歩いてないよね・・・???

と、そんな事を真剣に1分間ほど考えながら家に戻り着いた時、今日が祝日だったことに初めて気づきました。どおりで、誰にも会わないハズだよね・・・と納得です。

でも、最近チョイとボケてますねェ・・・

実際、透析も介護も当院は本日フル回転ですから休みの感覚が無いのは当然として、チョット悲しいほどにボケてますね。因果な稼業ですねぇ

まあ、せっかく拾った休みなので、透析業務を終えた15時から天気があんまりよかったので、事務作業や雑用は後回しにして、例によってサイクリングに出かけました・・・ もう今年になって元旦からの走行距離は1000kmを超えています。

快晴の外に出かけたのは良かったのですが、今日は本当に寒いし、強風が凄い・・・、ずっと風速10mほどで、軽い自転車の横風は凄く風にパッと持っていかれるように流されトラックも多い国道走行は危なくって、実際凄く恐かったですね。

あんまり風が強いので、平地よりも風の影響が少なかろうとヒルクライム、標高300mの坂登りに行くことにしましたが、当然ながら山でも森林が風を受けてゴーゴーと鳴っておりました。そのせいか、とんでもなく遅いタイムで自信喪失です。

とにかく凄く寒い休日でした。こんな風の凄く吹く日は軽量カーボン自転車じゃ遊べませんね。今日は横風訓練と思うことにしましょう。

でも、なんか変な一日でした。

今宵は元春レイディオショウ、大滝詠一特集の3週目です。もう一度18日にもやります。ただ、5年続いた番組自体が3月で終了しますから感傷的な気分です。最初は1981年でしたもんね・・・この名番組は。ただただ感謝です。僕を育ててくれたから。

読んでくれてどうもありがとう