Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

悔しいよねぇ

ソチ五輪、勝者の陰に敗者あり・・・

金メダルが確実視されていた女子ジャンプ競技の高梨選手、とっても残念でしたね。まだ若いから確実に次も、その次も五輪の舞台に戻って、きっといつかうまくいって金メダルがその首を飾ることになると信じるけど、この悔し涙はとっても美しかった・・・

 

彼女は既に立派な大人の心を持っているけれど、このことで更に大きな存在になれることだろう。

悔しいよねぇ・・・

そして今まさに受験シーズン、勝者の陰に敗者あり・・・

身近な人、あるいは子供達が志望校に合格できず悔し涙を流すこともあるだろう。周りは何と声をかけてあげたらいいか判らないけれど、その悔し涙がきっと将来、例えば医師になった時には優しい心根の素晴らしい医師の根底を支えてくれることを信じながら見守るしかないのであろう。

そして、運良く勝者になった医師の卵達も、そうした未来の仲間達の悔し涙を忘れないで共有してくれれば、この世は良い医師だらけになるだろうと思う。

まだまだ沙羅選手にも輝かしい未来はきっとあるだろう。

未来の医師の卵達も、ガンバレ・・・・