Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

収賄

患者さんからコッソリ金品をもらって便宜を図る・・・ 収賄ですかね?

まあ、開業医でも時々あります。

でも今日は凄く悩みました・・・ もらおうか、もらうまいか???

何やら箱に入って重たくって・・・、ついでにホンワカ温かく・・・、おまけに甘い香りが悩ましく・・・

昨日は・・・ 新酒しぼりたて

一昨日は・・・ 海産物の加工品セット

3日前は・・・ 美人MRさんから豪華なお弁当

先週は・・・ 生牡蠣ドッサリ

バレンタインは・・・ 女性ファンからチョコ1年分

でも患者さんは何考えてるんでしょうね???

いつも僕が「痩せろ、やせろ、ヤセロ・・」と念仏を唱えるように患者指導をするもんだから、逆ギレしてるんでしょうか?

でも、箱を開けて・・・

ますます悩みました・・・ 

もらったら収賄になりそうですから・・・

でも、誘惑には勝てないものです、気弱ですから・・・

もちろん、その大部分はスタッフに渡しました。

拒否するのも悪いですから、僕は1個だけもらいます・・・

イヤ、折角ですから2個いただきます・・・

f:id:murasawatakehiko:20150215205333j:plain

 

そして・・案の定、後悔しました。

凄く美味しいですけど・・・ 昼食前の2個だと少々多そうですから

ですから、帳尻を合わそうと・・・ 

うららかな春の景色の中、梅の花の香りを感じながら、40km先の標高250mの峠まで往復80kmほどサイクリングしてきました・・・

約2週間ぶりでしたが 快走でした。

でも やっぱり悩みは晴れません・・・

いっそ 3個食べたら良かったかも・・・???