Welcome To The Heartland

Back To The Street ふろむ診療所

GWに突入

世間では、まあなんというか、GW(ゴールデンウイーク)というのが早いとこでは4月の26日から始まってるらしい。26日は土曜日なのに何で???と嘆こうとも、世間では土曜日も休みらしい。いつから日本は週休二日制になったのか・・・、今もなお無縁の開業医にとっては携帯電話の電源も飛行機の中以外では切れない生活に追いまくられている。先日の奈良の山の中も携帯電話の通話で電池切れ寸前であったが、患者さんにとっては便利な時代となったものだ。

患者といえば、いろんな田舎、それもスンゴク田舎で救急車もいけるのかいな?みたいなところを訪れるたびに、日本の健康保険や介護保険というのは不公平やなぁ・・と感じてしまう。

全国ほぼ一律に保険料は差っ引かれ、いやいや納入してるのに、いざ医療や介護サービスを受ける際の機会均等や標準レベルが全く保障されてない。田舎は保険料を安くしてあげないと、大都会にくらべコストパフォーマンスが悪すぎる。田舎者の代表として、「保険料を安くしろ・・・」と東京で贅沢三昧をしている与党野党の国会議員や勘違い役人どもに訴えたい。

さて、話をGW(ぐち・ウイーク)に戻したい・・・

このM医師ブログでは毎年恒例になっているGWの愚痴三昧・・・ 今年も訴えたい。8月11日の「山の日」なんて祝日を新設してアホか???? これ以上休みなんてつくらんでくれ。

俺様のように週一の日曜日しか休みがない生活は楽しいぞ・・・ 

    日曜日の有難味がよくわかる。

    体調も狂いにくい。

    患者数の波が少なく待ち時間も計算しやすい。

    働く楽しさや喜びもひとしおさ。

    レジャーに余計な出費もいらない。

    税収も上がって国も喜ぶ・・・。

どうだ??? 楽しそうだろ? 

まあ、書いてて涙らしきものが頬を伝うような気もするが、単なる錯覚だろう。いや、きっと嬉し涙というものだろう・・・

4月26日から5月6日までのGW(ぐち・ウイーク)11日間に、当院も4月27日と5月4日にお休みをいただいております。ありがたいことです。

えっ、何のためにそんなに働くのか?

それは、決まってるじゃん・・・ 

高額納税をして日本をいい国にするためですから、一応

でも、もうじき国の借金が8000兆円とか書いてありましたが、800兆か、80兆か・・・ どうでもいいくらいの数字で、無駄な努力のようですね。

みんなが働かないと国家破綻は近いでしょうね・・・・

たくさんドンドン生活保護してるうちに国は転げ落ちてますね・・・・

近隣諸国という名のK国やC国にお金をあげてるうちに国はボロボロになっていってますね・・・・

先日もK国やC国の手先みたいな人々が呑気にデモ行進してましたが、そんなに日本をぶっ壊したいんですかね??? デモする暇があったら働けばいいのに・・・とか言ったらブログ炎上しそうですね。

では、今日も元気に働きましょう。健康な身体に生んでくれた両親に感謝です。